訂正。

>ヴィース教会、ネルトリンゲンどちらも、バイエルンチケットで行けます。(月~金9時から、土日0時から)駅の自動券売機で18ユーロで買える1日周遊券です。ただし、バスは別料金です。

サイトを読むとバイエルン州の路線バスはバイエルンチケットで乗れるようです。
ただ、確信が無いので、乗車のときに使えるか確認してください。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 06/09/26 18:10

間違ってなくはない

ムーミンママさん、「バスは別料金」との情報、間違ってなくもない。

最初バイエルンチケットの登場した頃に比べると、チケットの使える交通機関は随分増えました。かなり広い範囲をカバーするようになりましたが、バスを中心にまだ例外はあるようです。

チケットにはVerkehrsverbundに組織されたバスには有効とありますが、先ほど調べたRVOでも例外の路線はあるようですし、有料道路を走る区間は例外扱いのケースもあるようです。

ですからムーミンママさんのおっしゃるように

>乗車のときに使えるか確認してください。

で良いのだと思います。
    (かっていまほど情報の無い頃は、地方のバスや私鉄に乗る時に、一々ユーレイルパスなどのパスを見せて乗れるかどうか訊ねたものです)

• いいね! 0
    • コメント 1件

有難うございました。

色々、お調べいただき有難うございました。

大変参考になりました。

• いいね! 0
    • コメント 0件