Q&A

教えて下さい!鉄道のネット予約

公開日 : 2006年09月26日
最終更新 :

皆さん、こんにちは。

区間1:パリ~ローザンヌ
区間2:シュピーツ~ミラノ

上記の区間をネット予約したいと思っています。

区間1の方は、SNCF又はSBBどちらのHPで予約すれば良いのでしょうか?
また同じように、区間2はSBBとtrenitaliaはどちらが良いですか?

出来れば、クレジットカード決済が出来てチケットはプリンタで印刷
可能のものが希望です。

経験者のみなさん、アドバイスをよろしくお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• ありがとうございます!

mamoruさん、ラヴリさん(ラブリさんと書いてしまい、すみませんでした)ご丁寧な回答、有り難うございました。

スイスからイタリアはSBBで購入した方が良いみたいですね。
    パリからローザンヌは、頑張ってSNCFで予約をしサンラザール駅で前日に発券してきます。

また何かありましたら、相談に乗って下さい。
    有り難うございました!!!!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 再質問

mamoruさん、こんにちは!レス、有り難うございました。

パリからローザンヌへはPICCOLOを予約しようと思っています。
    この場合、クレジットカードで前払いをしたら駅の窓口で発券するのは発車の前日とかでも大丈夫でしょうか?

フランス語は全くダメですが、印刷した物を持参して頑張ろうと思っています。

ホテルがオペラ座周辺なので、サンラザール駅で発券する予定です。

ラブリさん、こんにちは!レス、有り難うございました。

Trenitaliaで購入した場合は、大きい駅で発券してもらわなければならないんですね。
    私はグリンデルワルドからミラノへ行くのですが、シュピーツ駅でも発券できるかご存知でしょうか?

ご存知でしたら、ご教授下さい。よろしくお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 2件
    退会ユーザ @*******
    06/09/29 14:22

Trenitaliaでチケットを購入した場合、シュピーツ駅でも発券できるか?

なのこさん、こんにちは。

>シュピーツ駅でも発券できるかご存知でしょうか?

それがTrenitaliaのチケット購入手順の途中で出てくるのは、正確には

At the counters marked with the logo railbest at ticket desks in
    Italian train stations giving your booking reference number that
    is given when you made the purchase

となっていますので、どうやら発券は「イタリア国内の駅で」ということの
    ようなのです。

なのこさんは、スイスからイタリアへ向かわれるのですよね。
    それだとTrenitaliaサイトでのチケット購入はできないことになります。

SBBのサイトから買われたほうがいいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    06/09/28 18:12

Spiez→Milano

なのこさん、こんにちは。

<区間2: シュピーツ~ミラノ>の予約についてですが。

Trenitaliaで国際列車のチケットを購入する場合、購入後に予約確認
    メールが来ます。そこに予約コードが出ていますので、それを携帯して
    駅(全部の駅ではないです。大きい駅のみ)の窓口でコードを呈示して、
    チケットを発券してもらわなければなりません。

もうひとつ、チケット郵送という方法もありますが、これはイタリア国内の
    住所のみ対象です。

クレジットカードは使えます。

SBBのほうは、分かりません。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/09/27 00:10

区間1、SNCFについて

こんにちは

フランス国鉄SNCFでは、以下のようになっているようです。

パリ>ローザンヌ 直通のTGVは、 PICCOLO という早割で55ユーロなどが出ていますが、郵送か、駅の自動販売機で引き出すか、駅の窓口で受け取るか3者択一の選択しか出ていないです。

パリ>ジュネーヴ の仏国内の切符になると、PREM'S という早割があって、印刷切符になります。
    この場合、ジュネーヴ>ローザンヌの切符を手当てしなければならないことになります。
    (ジュネーヴ>ローザンヌもネット予約可能ですが、正規運賃15ユーロで、最初に示した3者択一しかなく、結局、窓口に行かざるを得ず、最初から、通しで買った方がいいでしょう。この間は、列車によっては、予約不要の列車もあり。)

見たところ、ご希望の、印刷切符は、ローザンヌまでは、SNCFではなさそうです。
    ネット予約だと、メールで送ってきた番号を印刷して、駅で見せることになるので、窓口で大して説明しなくても分かってもらえると思いますけど。

早割は、変更、払い戻しはできないので、変更の可能性がある場合は、正規運賃で予約することになりますが、この場合も、印刷切符はなくて、3者択一の選択肢です。

(英語版ページの、COMM1_CHOIX_CMD_BLS と書いてあるところは、仏語版では、自動券売機で購入する、という選択ボタンになっています。)

SBBは、使ったことはないので、コメントは差し控えます。

• いいね! 0
    • コメント 0件