定休が?

MSM(フランス?)のHPの話なのでしょうか?(私は見ていないので)

イギリスのSMMのHPには「土曜休み」と言う文句は見受けられないのですが・・・
9月までは日曜ミサすらやってますので、土曜が休みとは考えにくいのですが・・・
これもあくまで憶測ですが。

いずれにせよHP記載のメアドに問い合わせをすれば一番確実な回答を得られると思います。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 定休が?

yuki-makuriさんこんにちは。
    貴重な情報ありがとうございます

土曜休みの件は、ご案内いただいたホームページに

Opening arrangements:
    Castle
    26 Mar - 29 Oct 10.30 - 5.30 M T W T F - S
    NT Shop & Restaurant
    26 Mar - 29 Oct 10.30 - 5.30 M T W T F - S
    5.00pm closing March, April & October
    Garden
    May - June 10 - 5.30 M T W T F - -
    July - Oct 10 - 5.30 - - - T F - -

のように土曜のところがみなハイフンになっていましたので、そうおもっただけです。
    前にも書いたように文章の読解力がありませんので、比較的わかりやすいと思われる表ばかり見てしまうのでそうおもったしだいです。

話は違いますが、このGarden というのは、島のCastle のまわりとか横にあるのでしょうか。わかりましたら教えてください。
    又もしいかれたのでしたら、感想なども聞かせていただけるとありがたいのですが。

• いいね! 0
    • コメント 2件
    06/09/26 20:47

Re^2: 定休が?

やはりこちらの方でも今季は土曜日は公開休日みたいですね。
    http://www.nationaltrust.org.uk/main/w-vh/w-visits/w-findaplace/w-stmichaelsmount.htm
    その日のお天気(波の高さや潮周り等)で渡し舟が出ない日も
    在るようですが、島に渡ったのに帰れないという事は無いはずです。
    (余程海の状態が悪く無い限り)
    数年前に行った時は、行きはコーズウェーをテクテク歩き、
    お城を見学している内にアッと言う間に潮が満ちて帰りは渡し船でした。(これが結構揺れます。)
    港の船着場にはヴィクトリア女王訪問記念の足型がありますよ。
    お城に登る坂の途中には巨人が退治された井戸跡や巨人の心臓の石
    (小さな♡型の敷石)緊急用の☎ボックスもあります。
    この坂道の周りは緑に囲まれています。(でもシンドイ坂です。)
    お城の裏側にはチンマリ庭園がありました、奇妙な形の植木とか。
    折角のコーンウォールなら1泊では勿体無いような、、、。
    ランズエンドやセントアイブスなども素敵です。
    ペンザンスからセントアイブスに向かうローカル列車は
    海岸部の景色が最高です!列車の車体にも宣伝されています。
    (乗る時は是非、進行方向右側を。)私の行った10月末は
    観光シーズンが終わり頃でも週末は結構なB&Bが満室でしたね。
    美味しいシーフードやコーニッシュパスティ食べて来て下さいね。