Q&A

ツアーの飛行機座席指定

公開日 : 2006年09月26日
最終更新 :

来月にNYへ一人旅に行きます。
JAL指定なのですが、ツアー(H○S)でも事前に座席指定ってできるんですか?どなたかご存知の方がいらっしゃいましたらよろしくお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• NGです。

日系キャリアの場合はツアーなどの格安航空券では座席指定が不可です。JAL悟空などのPEX航空券なら可能ですが、ツアー用の航空券は不可となります。アメリカ系では可能な航空会社もありますが、日系は条件が厳しいので例えANAにしても不可となります。JALの場合は便数が多いので早朝からチェックインが可能となります。集合時間よりも早めに空港に着いて、チェックインすれば座席の指定が可能です。但し、ツアーの場合は機体の後方の座席となります。窓側・通路側の指定まで可能ですが、満席の場合は希望通りにならない事があります。早めのチェックインを心掛けて楽しいフライトを過ごして下さい。

• いいね! 0
    • コメント 2件

Re: NGです。

土曜日に出発で混んでると思うのでできるだけ早くチェックインようと思います。ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 言うだけ言ってみた方がいいです。それと、早めにチェックインして座席を指定する。

>>NYへ一人旅に行きます。
    >>JAL指定なのですが、ツアー(H○S)

これは、いわゆる何人かでまとまって一緒に移動するツアーではなくて、
    ツアーという形式で、
    エアとホテルを組み合わせたものでしょうか?

その場合は、言うだけ言ってみたらいいです。
    JALに電話して、座席を指定してみればいいです。
    ダメならダメといわれます。

僕は別の航空会社で、
    成田空港で切符を受け取った時に、
    すでに座席まで指定されていた(ボーディングパスを渡された)
    ことがありましたが、
    チェックインカウンターへ行って、
    座席を変更したことがあります。

だいたい、早くチェックインすれば、希望の座席は取れます。
    ですから、早めに空港へ行って、チェックインすることですね。

みどりのくつした

• いいね! 0
    • コメント 1件

皆様ありがとうございます。

まず、旅行会社に聞いてみますね☆
    ありがとうございました!!!

• Re: ツアーの飛行機座席指定

ramuramuさん おはようございます。

私もツアー会社に確認する方が良いと思いますが、以下参考です。

航空会社未定の場合、わかっていても教えてくれない場合もありますが、
    事前に座席指定可能かどうかは、どんなツアー会社でも教えてくれるはずです。

一般的には格安ツアーでは、事前に座席指定は不可だと思います。

もし可能なツアーであれば、パンフレット等のうたい文句にあげているはずですし、
    希望の座席を聞いてくるはずです。

これがなければ、まず間違いなく、事前の座席指定は不可と思って良いと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    06/09/27 01:34

いろんなツアーがあります

ですから、ツアー会社か、運行するJALに聞いたほうがいいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件