駅でみてきました。

先週の月曜日、今回は大足にお参りしてきました。
ついでに時刻表もみました。
大足客运中心という西の总站に楽山行きがありましたので
その逆もあるということになります。

どうぞおきをつけて!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    06/10/19 23:17

ジローさん 大変ご無礼をしました

風邪をこじらせて旅費が病院の入院費で消えてしまいました。
    このような事情でご返事をいただきながらお礼を申し上げることも
    できず大変ご無礼をしました。

改めて貴重な情報をありがとうございました。
    来年にでも暖かくなってから再度計画を練り直してみます。

その節はまたアドバイスをよろしくお願いします。
    遅くなりましたこと本当に申し訳ありませんでした。

• いいね! 0
    • コメント 1件

お体気をつけて

来年になっても、アクセスに変更はまずありません。
    時間を多めにとって回られてください。
    というのも、ガイド本や現地バスセンターの言う時間は
    実際より短いからです。

楽山
     成都からのバスは大仏のふもとに着きません。下車後タクシー。
     大仏の見学は最短2時間~周辺全部回って6時間位。
     遊覧船での見学方法はわかりません。私はモーターボートで
     ちょっとだけ止めてもらいました。
     帰りは行きと同じ門(雲稜門)を川沿いに少し歩いてバス駅から
     成都行きの直通バスあります。しかし大足行きはここじゃなくて
     山民江渡った楽山の市街地のバス駅からだと思います。

大足
     大足駅を通過してから宝頂山彫刻入り口まで2時間かかりました。
     龍崗下車タクシーに乗り換えです。
     宝頂山はおもってたより遥かに良く世界遺産に納得でした。
     見学は1時間~2時間位。北山・南山は時間がなく行けませんでした。宝頂山80元 北山60元 南山5元という設定のため
     北山も行く価値はあるかと思います。
     帰りは、龍崗へバスが出ています。中心部で下車したあとは、
     タクシーか3輪タクシーで、龍崗西バス駅か龍崗東バス駅へ。
     西は四川方面、東は重慶方面と決まっていますので間違いないように。行こう思えばここから西安もいけますが、15時間位かかると思います。
     重慶ならバス駅は鉄道駅と同じ場所にあるので便利です。

いずれにしても個人旅行では多少ハード。私は中国語を使いますが
     使えないとなるともっと大変ですので、ゆとりもって旅をしてください。