退会ユーザ @*******
05/08/07 21:01

Re: クレジットカ-ドについてinトルコ。

こんにちは、はじめまして。
現在イスタンにいます。
今回イランよりトルコに入国しました。
東とイスタンしかわかりませんが、東でも結構カードが使えるお店(実際に使用はしてませんが)がありました。
イスタンは個人商店でも結構カードが使える様ですよ。
今はヨーロッパ人のホリデーシーズンが始まったせいか両替レートが悪いです。
なので確実なところはクレジットカードを使って後払いするのが良いと思います。
私の場合、今まで何度かトルコに来てクレジットカードを使っていますが問題はありませんでした。
(バスのチケット購入や映画館、観光施設、スーパー等)
すやぽーさんはいつトルコ入りですか?
私はもう少しいると思うので、会えると嬉しいですね。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • もう、帰国しちゃいました。

    普段カ-ド派なので、今回のトルコ旅行も極力カ-ドで支払いたかったんですけど・・  添乗員や現地係員やらが、やたらとカ-ドより現金と言うので、現金で買い物をしました。    カ-ドを使ったのは、泊まったホテル内の売店だけ・・  でも、リラからドルにして円に換算するということなので、二重で手数料がかかるので、カ-ドレ-トも良くないと聞きました。      それでも、私もカ-ド支払い派ですけどね。

    • いいね! 0
    • コメント 0件