ログインはできましたが・・・

わざわざ調べていただいてありがとうございます。
アカウントを作ってやってみました。
が…。
ログインして同様に進むんですが、何度やっても支払いの前で「ページが見つかりません」になってしまいます(涙)

ちなみに「あらかじめIDを持ってないといけないのか」とこちらで質問させていただいたのは、実は最初にやってたときは何度やっても
・You don't have a personal account? Register now?
の文面が画面に出てなかったからなんです。
(戻る、とID,パスワード忘れた?はありました)
それから、ページを開くたびに希望の列車の早割りチケットが表示されたりされなかったりもしたので??でした…。

「ページが見つかりません」では理由がさっぱりわからないので、タリスではなくオランダ国鉄のHPから進んでみたところ(タリスのHPからリンクしてるようなので一緒なんでしょうが)、こちらでは「ページが見つかりません」のかわりに

Train type does not match choosen route or does not run on the choosen date or time

というページがでました。
これはその選択している列車には早割りのチケットがない(適用されない)ってことなんでしょうか。
でもHPサイトが検索して表示してきたものを選択したのにないってことは…。
それとも売り切れたってことなんでしょうかね。

この状態をどのように判断したらいいものなのか、ご意見いただけたらうれしいです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• あらら

ニム1991さん、こんばんは。
    アカウントを作ってもダメでしたか・・・

>実は最初にやってたときは何度やっても
    ・You don't have a personal account? Register now?
    の文面が画面に出てなかったからなんです。

ということから単純なネットの交信障害のような気もしますが・・・
    たまたま「ページが見つかりません」になるとか・・・

>Train type does not match choosen route or does not run on the choosen date or time

この文はそうですねぇ、train typeが何を意味するのか
    実際にやったわけではないので何とも言えませんが
    購入しようとしてるsmilysがないという意味なのか
    とにかく入力した条件の列車が見当たらないと言ってるんでしょうね。
    でも最初に日時やルートを入力して、それに近いものがいくつか
    選択肢として出て、その中の一つを選んで進んでるんですよね?
    だから「見つかりません」はおかしいのですが・・・
    私も随分あちこちタリスについて調べてみましたが、あまり情報がないですね。
    この掲示板でも何人か欧州鉄道のスペシャリストがいるんですが、
    レスがありませんねぇ。
    トピは最初の2-3日が勝負ですので、御質問と現在の状況を
    もう一度新たにトピ立てしてみては如何ですか?
    気付いてくれるかもしれませんよ。

その前に質問なんですが、乗車日の3ヶ月前からの購入になりますが、
    この点は大丈夫ですよね?
    又、2週間を切ってはいませんよね?(smilysは2週間を切ると発売しません)

できれば乗車日と希望乗車時間帯を公開されると検索しやすいのですが。

それとアムステルダム→ブリュッセルですか?それとも逆ですか?
    smilysは往復で買うことが条件ですがこの点も大丈夫ですよね?

ネット予約は便利ですが、忍耐が必要です。
    一週間以上もめることもあります。が、安いので根性で諦めずトライし続けることです。
    一つ問題が解決しても次にまたまたトラブルということが多々あります。
    忍耐強くがんばってください。何か分かりましたらまた書きますね。

• いいね! 0
    • コメント 3件

追加

ところで1つ質問ですが、アムスーブリュッセル間でしたら
    ICもありますが、タリスでないとダメなんですか?
    所要時間は20分くらいしか差が無いはずですが。

• いいね! 0
    • コメント 0件