Q&A

ロンドンの地下鉄・バス料金

公開日 : 2006年09月26日
最終更新 :

年が明けたら、ロンドンに一年ほど語学留学する予定です。
そこでお聞きしたいのですが、語学学校に地下鉄で通学する場合、
一月にいくらくらいかかりますか?
また、よくロンドンでzone2 zone3と聞くのですが、いったいどれくらいの距離なのでしょうか?
もし、語学学校から歩ける距離なら少し高くとも、zone2にホストファミリーを決めようと思っています。
ロンドンの中心にある語学の場合、zone2からなら歩いて何分くらいなのでしょうか?
ちなみに私は30分くらいなら徒歩も苦痛ではありません。
1時間はきついです。
よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 06/10/19 08:09

Re: ロンドンの地下鉄・バス料金

ロンドン郊外在住の30歳の企業駐在員です。今度地下鉄初乗りを3ポンドから4ポンドに値上げしようとしているとフリーペーパーに書いてありました。初乗り800円ですよ。週末は工事で半分止まっているのに、冗談じゃない。すいません。愚痴でした。Zone2も3も広いので、一概に何分とは言えないと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ロンドンの地下鉄・バス料金

http://www.tfl.gov.uk/tfl/

料金は上記のサイトで確認できます。
    ただ、お金をセーブしたいのであれば、バス利用を考えたほうがいいです。ロンドンはバスがとっても便利です。
    学校と自宅の往復だけしかしないなんてもったいないでしょ?友達とあちこち行ったりすると歩いていける所なんてたかが知れているし。
    Zone2→Zone1の距離も、ロンドンは狭いと思うけど歩くには広すぎる。場所によっては30分もかからないで移動が出来るし(たとえばzone2のSt John's Woodに自宅があってzone1のBakerST.に学校があれば30分もかからないのでは?)、1時間かかる場所だってあるので、今からそれを決めるのはあまり有効じゃないのでは?
    便のいいところであればバス代以上にレントがかかってくると思うし。

学校がどこどこで、そこから歩いて30分以内のZone2はどこでしょう?という質問の仕方のほうが、まだ回答が得られると思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/09/29 13:09

ありがとうございます

返事がおそくなってすみません・・。
    バスのほうが便利そうなのですね。
    ちなみに語学学校のは地下鉄OXFORD CIRCUSの近くです。
    OXFORD STREETとREGENT STREETの交差点付近です。
    名前は、Oxford House Collegeといいます。
    ここから歩いてZone2はどこでしょうか?

また、この掲示板をみる機会があれば、ご返答よろしくお願い致します。