Q&A

サンフランシスコの治安、ゴールデンゲートブリッジのレンタサイクルについて

公開日 : 2006年09月26日
最終更新 :

↓でスレを立てた者ですが、利便性からHIダウンタウンに宿泊する事にしました。そこで質問なのですが、私はオークランドアスレチックスの試合を見た後、BARTに乗って、パウエル駅に帰って来る予定なのですが、ナイトゲームの場合、近距離でも宿までタクシーに乗って帰った方がいいのでしょうか。それとも、徒歩でも大丈夫でしょうか。

また、ゴールデンゲートブリッジの袂付近にレンタサイクルのお店はありますか? 1時間いくら、という料金体系なのでしょうか。自転車で渡り、フェリーで帰って来るつもりですが、どれくらいの時間があれば行って帰って来れるでしょうか。

それから、参考までに、USA Hostelsに泊まった事のある方、ご感想をお聞かせ下さい。

以上、検索してみたのですが、うまく引っかからなかったので、教えていただけませんでしょうか。よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• レンタサイクルについて

まだ私はやったことがなくて、あまり詳しくないので書かなかったのですが、
    どなたからもまだこちらの話題についてはレスがないようですので・・・

おそらく求めていらっしゃる情報が得られるだろうな・・・と思うページを見つけました。

『サンフランシスコ観光局/国際空港 日本語公式サイト』
    ”ゴールデンゲートブリッジをサイクリング”
    http://www.sf-japan.or.jp/news/0305/0305-03.htm

レンタサイクルがいくつかあるようです。上記リンクから検索ページに行けますので、探してみてください。

残念ながら私はまだやったことがなくて、どこのレンタル屋さんがいいか、お答えができません・・・。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: レンタサイクルについて

ねこにゃん♪さん、いつもレスありがとうございます。早速ご紹介いただいたサイトを見に行ってきました。サイクリングのスケジュールから、レンタサイクルのお店のサイト、フェリーの時刻表まで、細かく載っていて、助かりました。

1時間、7ドルでレンタル出来るんですね。フィッシャーマンズワーフから、のんびりサイクリングして、帰りはフェリーで戻って来ようと思っています。

ねこにゃん♪さんのおかげで、旅の計画が楽しく立てられそうです。本当にありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ナイトゲームの帰り

Powell駅からご宿泊のHIダウンタウンは、徒歩5分とかからない距離です。
    Powell Stから2ブロック上がり、O'Farrell Stを左に曲がり1ブロックでMason Stに出ます。
    HIダウンタウンは右手前の角になります。
    O'Farrellをはさんで反対側は、ホテル・ニッコーで、Mason側斜め前はヒルトンです。
    このあたりまでは観光客が多く、夜もそこそこの人通りですので、
    もちろんそれなりの注意は必要ですが、過度の心配は必要ないかと存じます。

ただヒルトンホテルより西側に足を踏み入れると・・・・
    あまり楽しくない雰囲気がただよっている可能性ありと思いますので、
    お気をつけください。

ご心配であれば、試合の大勢がなんとなく分かり、周囲のアメリカ人があっさり帰る頃、
    一緒に球場を後にしてしまってもいいかも・・・。
    コロシアムの駅は高架の剥き出しで、長時間待つには寒いのです・・・。
    試合のある日は臨時列車は出してくれるようですが、結構混みます。
    (東京の悪名高き通勤列車混雑まではいきません)

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: ナイトゲームの帰り

ねこにゃん♪さん、いつも早いお返事をありがとうございます。ねこにゃん♪さんは、オークランドアスレチックスの事に関して、とても詳しいんですね。

まず、駅から宿まで5分との事。それならタクシーも乗車拒否されそうですよね(笑)。そそくさと歩いて帰ろうと思います。詳細な道順を教えて下さって、助かりました。歩き方の地図を見ながら、確認出来ました。

ヒルトンホテルより西側は、いわゆるテンダーロインという地区でしょうか。ご指摘通り、入り込まないように気をつけます。

それから、コロシアムの駅は、高架の剥き出しで、待つのが寒いという情報もありがたかったです。ここまで詳しい情報を教えて頂けると、本当に嬉しいです。BARTは、臨時列車が出ても、混むんですね。東京の通勤列車ほどではないとの事ですが、覚悟しておきます。

今回も、貴重な情報をありがとうございました。また分からない事があったら、教えて下さいね。