これで2通りの移動手段を確保できました。ありがとうございました。

まず、みなさまに温かいレスを下さったことを心より感謝します。ありがとうございます。

シンセン空港(福永空港ではなくシンセン空港に統一します。申し訳ありません)には、24日の夕方頃に翻訳ソフトを使いまして、中国語と英語により、湾仔への最終バスに違いがあるが、いずれが正確なものなのかという旨の質問メールを既に送信済です。しかし、これに対する返信メールは、彼らの直接利益には成らない為、恐らく返ってこないと思います。

CHOPPERさんとジローさんのレスを拝見しますと、中国側蛇口か香港側重慶に宿を取り、次の日の早朝にマカオへ向かうスキームになっています。経済的で無理がなく初心者にも優しい移動になると察しております。只、重慶の安宿はダニに噛まれて斑点顔でマカオ国際空港へなんて事になると、飛行機に乗る事さえ危ぶまれるかもしれませんから、失礼ですが、これは流石に遠慮をさせて頂こうと思います。香港で中国斑紋様では困ります。

シンセン空港から香港湾仔へのバスに乗車できなかった場合、言葉の不足がありますからできる限り、移動できる時間に距離を稼ぐのがいいのではと考えております。羅湖への到達時間に無理があるのなら、皇崗迄タクシーの高速利用で移動をし、イミグレーションを越えて香港JORDAN行きのバスを利用した後、そこから上環へタクシーを使うと、マカオ行きのフェリー乗り場に到着できる事になります。
この方法であれば、イミグレーション及び移動手段に時間制限はありませんから、戸惑いながらも移動を進める事ができるはずだと考えております。

纏めさせて頂きますと、2つの移動方法を計画する事ができました。一つはシンセン空港からのバス利用です。もう一方はタクシー利用の皇崗経由です。どちらにしても、初めてですからマカオ国際空港には戸惑いながらの移動になりますが、朝方の4時頃には到着できるだろうと考えております。

ジローさんの湾仔の発音は、仰るとおり、中国語の発音と香港からの発音との違いであり、漢字は同じであるという事を会社にいる中国人から伺いました。ジローさんは中国語に明るい方なのですね。大変、羨ましく存じます。

最後に、これらの内容は全てここを閲覧していらっしゃる、先輩方の助言があったからこそです。私からも機会があれば情報の手助けになることがあれば是非とも参加をさせていただく所存です。本当にありがとうございました。心より感謝を致しております。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント