Re^3: イタリアからパリへ・・・

ツアーで行くのなら旅行会社の方が言われた「ツアーの中で最後にパリに行く日程のツアーを選んで、パリ滞在を延泊したら安くつきます」という方法が安いのかもしれません。
ただmisamisa916さんがホテルにはそんなにこだわらず、且つガイド(旅行会社の添乗員や現地案内人)は別に必要ない(自分でガイドブックを持っていけば十分)と思うのなら個人旅行の方が安くつくかもしれません。
その場合は我輩がレスしたフライトが便利だと思いますが。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re^4: イタリアからパリへ・・・

まった~りさん、ありがとうございます。昨日、他の旅行会社に行ってみたところ、同じく「個人旅行の方が安くつく」と言われました!! 各都市に合わせて、ホテルを決めた方が良いと言われました。同じホテルでもツアーで行って延泊した場合、高くつくと言われました。 やはり+2フライトで行こうと思います。 本当に助かりました♪

• いいね! 0
    • コメント 1件

期間

misamisa916さん
    ヨーロッパに行く季節や期間、旅行ルートによって航空会社も色々ありますよ。
    イタリアがメインの場合とか、他のヨーロッパにも寄りたい!とか、陸路でヨーロッパを移動したい(イタリアからフランス等)とか、飛行機で一気に移動したい。それと帰りにアジアにも追加料金なしで寄りたい!等、バリエーションは多彩です。これを考えるのもまた旅行の楽しみの1つだと思います。