06/09/25 21:15

いまひとつ、理解できてませんが、、、

UFJのHPを見ると、
【国内旅行傷害保険】
「 国内航空券や乗車券、宿泊券などのお支払いを事前にUFJカードでご利用いただきますと、搭乗中の事故や宿泊中の火災・爆発事故によるケガなどを補償いたします。 」

となっているので、私のは個人のUFJゴールドカードだけど、カードで航空券などを買わないと、補償されないのだと、理解しているのですが・・。

ただもう一つの、三井住友は、利用を前提としていないので、
こちらもゴールドカードを持っているのですが、補償があって、
こっちのカードの方が、やはりグッドかと、そう思ってます。

これまで、国内の出張などのときは、安心のために空港で2千円出して、傷害保険に入って出かけました。
でも、三井○友カードの補償があるなら、毎回の2千円は、要らなくなります。
少し三井住友のゴールドの年会費が高くても、結局こっちの方が、
年間では安くなるなーと、。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 06/09/26 00:53

すみません。

UFJの国内は、カードでチケットを買った乗り物に乗車中だけの補償ですね。勘違いでした。

私のカードは、乗ってる車の関係のカードを普段の保険の代わりにしています。(UFJカードでは、UFJゴールド扱い)
    UFJゴールドより保険金額や保険の範囲が広くなってます。

色々とカードフェイスによっても補償範囲等が変ってきますので細かく見るのは大変だと思いますが。

私の場合、海外旅行の為に作ったカードなので、海外とその国内交通が担保されればよいので、私の場合問題は無いのですが。
    (出国前日から帰国翌日までの保険になっています。)

三井住友ゴールドはHPも見たのですが細かく書かれていないので解りませんでした。

うまく使えば会費は十分元が取れますよね。
    私の場合、国内より海外のほうが多く今年だけで10回程度出かけているので十分すぎるほど元を取れています。(1回の海外旅行保険だと5~7000円くらいですのでとてもお得です。)
    (そのうち1回はスリに遭い保険金請求もしていますし。)

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/09/26 06:40

Re: すみません。

>1回はスリに遭い保険金請求もしていますし

これは、カードが盗難にあって使われても、被害が保険でカバーされるということですか?

一般に、クレジットカードには、盗難保険は付保されているのでしょうか。
    それとも、盗まれたとき、カード会社に連絡するまでに使われた分は、
    50万円とか100万円とか、自己負担になってしまうのか、
    どうなんだろう。