Re: はじめまして

こんばんは!
こぶたのひづめさん、レスどうもありがとうございます。
こぶたのひづめさんのレスを読んだら、宿を探す不安がなくなりました。受付のおじさんが名前を覚えて「おかえり!」と言ってくれるなんて本当に素敵ですね!!
今ルートを考えているのですが、行きたいところばかりでとても決められません。田舎にも惹かれるしポルトやリスボンなどの都会にも。今のままだと盛り沢山になってしまいそうです。でも、毎日宿を替えると精神的に疲れるので、何泊かづつにした方が良いのかとも思い結局また決められず、やはり現地でルートを決めるのが良いのかという結論に・・・。

こぶたのひづめさんの別のトピも拝見していたのですが、一日の出費は5000~7000円で収まりましたか?私も貧乏旅行で5000円で考えています。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re^2: はじめまして

うりぼうさんこんにちは
    現地でのルートを考えるのは楽しいですよね。適当に考えておいて、現地で臨機応変に変更もできるようにしておくといいのかもしれないですね。ポルトガルの街は本当に小さいので、リスボンやポルト以外なら、一日で回れてしまうと思いますよ。

私の旅行費は、結局平均して一日5000円以内(宿代、食費、雑費含む)プラス移動費(長距離バス代)で済みました。
    あんまりお土産も買うほうではないので、おみやげ代も雑費の中に含まれてます。
    食費が結構かかるので、そして私にとってはポルトガルの一人分の量って多いので、ごはんシェアしてくれる人が見つかると、レストランなども安上がりに済みました。
    それと、私歩くのがほんとに好きなので、観光に市内バスなどはほとんど使わず、歩きで回ったっていうのも大きいと思います。リスボンなどは市内交通が発達してますが、2日もあれば歩ききれます★
    あと、教会や、遺跡など、日曜祝日は14時まで無料っていうのも大いに利用しました◎基本的に教会や美術館などにあまり興味がないのでお金払ってまでは行かないんですが、無料ならということで、楽しませてもらいました。
    どこをどう削るかは人それぞれだと思いますが、10月なら一日5000円以内は余裕だと思いますよ。

• いいね! 0
    • コメント 1件

こぶたのひづめさん、どうもありがとうございます!

こぶたのひづめさん、こんばんは!
    レスどうもありがとうございます。
    今日バックパック買ってきました!あと3週間もありますが実感が湧いてきました。
    一日5000円で済ませることできたのですね!良かったです。毎日交通費など計算し、結構心配していました。
    私は教会になぜか惹かれるので14時まで無料の日曜日は教会見学に当てようと思います!貴重な情報どうもありがとうございます。
    いろいろ教えて下さってどうもありがとうございました!またわからないことがあったら教えて下さるとうれしいです。

• いいね! 0
    • コメント 0件