Re^3: カンボジアではドルだけで大丈夫???

笑笑笑笑~~~~

ハーグリーブス様

あの「ノン」という菅笠は、1万ドンですが、ガイジンには1ドルで売っていました。

あの有名なベンタイン(だったですよね?)マーケットでは、アルミで出来たベトナムコーヒーのドリップを「ノン」と同様な方法で売っていましたが?

たまたまさすけねえがドルで聞いてから、その後ドンで聞いたからでしょうか?

日本の成田でも、いずれの空港でもウイスキーは現地通貨での価格は端っこまでついていますがドルではセント単位は切り上げです。

それで、さすけねえはケチですので、残った現地通貨の小額紙幣+硬貨でウイスキーを1本購入し、不足分を現地通貨でのカードで払いにします。

それが、現地通貨を残さない方法として・・・参考にされる方はどうぞ。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re^4: カンボジアではドルだけで大丈夫???

何でそんなに笑っていられるんでしょうか。。。

簡単に言えば、そういうのボッタクリというと思うんですが。。。
    商魂たくましいベトナム人ですから、まぁ笑って済ますべきでしょうが、
    そう思い込むのは、後々大損すると思いますよ。

ガイジンには1ドルで売っていたとのことですが、それは外人だからでなく、わざわざドンで聞いてドルでも聞いたからでしょう?
    ベンタインってそういうとこです。
    向こうにしてみれば、ドルでいくら?と聞かれ、セントでいくら?と聞かれたようなモンです。
    良いことではないですが、ボッタクリですね。。

それと空港というのは免税店でしょう?それはまったく別の話です。

もう一度ベトナム行きましょう、案内しますよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件