かえってきました。

昨日NW0002便で帰ってきました。
今回もいい旅ができました。
彝驫靉さんは、松藩すぎたあたりでしょうか。

印象深かったのは少数民族の街"三江"と"陽朔"でした。
温情深い中国人にもともと友好でしたが、少数民族も
暖かいですね~。
配慮してくれたり、こちらの失敗にも気にせず"没関係"って
寛大だったり。
広西に行ってしまったので、九塞溝は行かなかったです。
大足で重慶に引き返すこと決定しました。
九塞溝・黄龍は成都からバスでツア参加したく、今回は
あと2日程度日数が足りなかったからです。
今回の陽朔は、旅館のおかみが"你自己骑车的话能给你安排个导游"
とか言ってるので一緒にでかけました。
导游はなにかとすごく配慮してくれ、また夕暮れの漓江上下游
や山登りまで体験できました。最初の向导费20元はとても
見合わなかったので、十倍を払いました。
多すぎると言うので、私は漓江游は500元だから妥当と言って
受け取ってもらいました。


今さらですが、彝驫靉さんの名前の意味がわかりました。(^^;

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント