Q&A

インド鉄道ネット予約について

公開日 : 2005年08月07日
最終更新 :

はじめまして。
いろいろ悩んだ結果、今年の夏休み(会社員なので1週間しかありません)は、8月14日からまる5日間インドへ行くことにしました。
今のところ日程は、

15日:早朝インド着。そのまま空港で待機。
   デリー観光
   寝台列車でバナラシへ。
16日:バナラシ観光、バナラシ宿泊
17日:寝台列車でアグラーへ。
18日:アグラ観光
   夕方列車でデリーへ。デリー宿泊
19日:デリー観光、夜空港へ

上記のような日程を考えています。なるべく安宿にとまって、インドを楽しみたいです。

インドには一度いったことがあるのですが、やはりまだ不安もあるので、以下の質問にお答えいただけたら嬉しいです。

1、上記の日程に無理はないか?
2、列車の予約は日本のネットでしていくべきか?しなくても、大丈夫か?
3、ネット予約の場合、支払いはカード以外でもできるのか?(ネットで調べたのですが、英語が苦手でいまいち理解できず、教えていただけるとありがたいです。
4、インドでのおすすめがあれば教えてください。

よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• この場合・・

この場合時間がないのにムダが多いような気がしますよ
    まず、早朝に到着した際。比較的速い時間のデリーの鉄道駅に行き、バナラシまでの切符を抑えておく事ですね
    また、バナラシからアグラーに行くのではなくいったんデリーまで戻ってきて。アグラーは日帰りで1日観光してはどうでしょうか?
    短い期間であっちもこっちも欲張ってしまうと時間がもったいないような気がしますし、場合によってはデリーからバナラシ間は国内線のヒコーキで移動しても良いと思います

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    05/08/08 08:04

Re: インド鉄道ネット予約について

1.問題ないと思います。(^^)
    2.しなくても大丈夫ですが、していった方がスムーズです。
    3.カードのみだった気が・・・。

• いいね! 0
    • コメント 0件