海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >中東 >中東全般 >テーマを特定しない >年末年始のギリシャ・トルコorエジプト・ヨルダンの状況 >ヨルダン:年始は犠牲祭と重なるかも

ヨルダン:年始は犠牲祭と重なるかも

こんにちはゲストさん

ヨルダンというか、アラブ圏では、生活習慣には旧暦を使っていますので、新暦の年末年始は特段のことはありません。ヨルダンでは1月1日だけが休日になります。来年の1月1日は日曜日ですので、イスラム教休息日の金曜、週休2日の人が休みになる土曜とあわせて3連休ですね。普段の週末と変わりません。
ただし、イスラム教の重要な年中行事に犠牲祭というのがありまして、今年でいえば1月10日から4日間(ヨルダンでは)休みになりました。これは旧暦に基づく移動祝祭日ですから、来年は10日程度繰り上がって、年始から犠牲祭突入となると思います。
この期間中、人の動きが減り、一般のバスなどが非常に少なくなります。また、タクシーなども車が少なくなった上にご祝儀価格となりますので、ちょっと不便でしょう。ペトラ遺跡など観光地自体は、もちろんオープンしています。

0

次の回答 >
通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

3件中1-3を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示

3

ヨルダン:年始は犠牲祭と重なるかも

アンマンレジデンス 06/09/25 16:20
  • 1

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック