レポート

ローマ ラディソンSASホテル 駅から徒歩0分でした!

公開日 : 2006年09月25日
最終更新 :

初めてのイタリア旅行から無事帰国しました。ローマが最初の宿泊地だったので駅から近いということで、ラディソンSASホテルに宿泊しました。

空港専用列車のレオナルドエクスプレスの乗り場から徒歩0分という、初めてローマを訪れるには最高のロケーションでした。空港専用列車がローマテルミニ駅に到着する直前に左にホテルが見えますので、まずは場所を確認しイメージを掴んでください。駅に着いたら、列車の先頭近くにある階段(エレベータも左側に有りますが深夜は危険かも?)を下りると駅の玄関に出られ、構内にはコーヒーショップやスーパーが有ります。左正面にホテルの駐車場が見え、駐車場のゲートの左側にホテルの入り口へのスロープが有ります。まさに駅から1車線の道路を渡るだけですので、徒歩1分かかりません。

駅の周りには他にも拓さんのホテルが有りますが、ここほど近いところは無いのでは?反面、ここは駅の裏口ですので駅の正面広場まではかなりの距離が有り、空港列車以外で到着した場合は、あまりおすすめ出来ません。でも駅正面界隈のホテルは大きな通りを渡って、(市内の観光地と比べると)ややガラの悪い地域を通る必要が有るのに比べれば安心では無いかと思いました。

ホテル内装はとてもモダンですので、所謂ヨーロッパスタイルのホテルをお好みの人にはお勧めできません。その代わり新しいホテルですので、水周りにも全く問題は有りませんでした。我々はローマ到着時に2泊、帰国前に1泊したのですが、バスタブのある部屋とシャワーのみの部屋が有りましたので、バスタブ付をリクエストしたほうが良いでしょう。最初に泊まったバスタブ無しの部屋は、デザイン優先なのか、カーテンで仕切られているだけのシャワールームだったので、秋冬は相当寒いと思います。また客室も決して広くは有りません。ベッドも夫婦と6歳の子供がやっと寝られる程度のクイーンサイズでした。それから、最初に泊まった部屋は駅に面しており、行きかう列車が見られるので子供は喜んでいましたが、神経質な人は駅に面していない部屋のほうが静かだと思います。勿論新しいホテルですので防音はそれなりに効いています。

朝食は最上階のテラス付のレストランのビュッフェでこれも平均以上の内容でした。個人的に助かったのは、客室はブロードバンド及びWiFi(WiFiは館内全域らしい)が無料で使用できること。

それから駅の一階(ホテル前)に中規模のスーパーがあり、そこで飲料水(安い!)やワインが調達可能です。私たちはお土産のインスタントリゾットやクッキーをここで安く調達しました。確か21時で閉まります。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント