深圳宝安国際机場

空港の正式名称は深圳宝安国際机場です。英語だと、Shenzhen International Airport !
深センには空港はひとつしかありませ~ん。ヘリポートは別にありますが…。

それにしても、ホアンガンを超えるのは初心者には難しいと思いますよ~。
しかも、宿泊が重慶大厦。。。バックパッカー時代に御世話になりました。

&香港-マカオのフェリーは24時間ですので、いつでもマカオに行けます。但し、香港島側の出発になるかもしれません。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 深圳宝安国際机場

はい、そうおもいます。

20:30に空港到着でマカオ当日着は、初心者には厳しいですね。
    私は初心者ではないですが条件が厳しいのであれこれ考えちゃいます。
    羅湖から入国は営業時間にぎりぎり間に合わなそうですので、
    なんとか確実な皇崗って感じです。

さて、香港島上環のフェリーが24hr、でもどうやって香港島まで渡るか、、、MTR1号で尖沙咀通過が0:30頃まで、星フェリーも11:30が
    ラストです。

福永海関は使ったことありませんが、福永から直接マカオまで
    フェリー行ってたりしないのでしょうか。

• いいね! 0
    • コメント 0件