弔いの後に・・・

今月になって、別HNを作るようにと、出てきたんですか?
不思議だな~、こっちは出てこなくてよかったです。
どうせだったら、「ダンディーぼうふら」にすればいいものを!!!
一層の事、今から変えませんか?

よく不倫していた亭主の妻が突然死、妻には死なれ、愛人にも去られ、
という話を聞いたものですが、どうも「葬儀を契機に奥様と張り合わない
立場になってしまったら、濡れてすがりついてくるオトコがうっとおしく
なった」、というのが原因の一つとありました。まぁ、妻がいなければ、
愛人としての立場なんてないですから、世話する羽目になるだけ愛人としての
旨みなし、ということなのでしょう。

確かに「葬式」というのは、生きている人と死んだ人の、境目を引く
儀式だと思います。

ガンジス川河畔の火葬ですが、焼き残りを箒でバシャバシャ、水に落として
いる光景は、「死人に口なし」ですねぇ。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント