06/09/25 11:08

税金が掛かりませんか?

こんにちは。ヨコですみませんが、気になったので。

>ただし、5日、10日のパスはそのEURでドイツで買えます。
これ、確かですか?

もう何年も前ですが、ドイツ国内で購入したことがあるんです。
レートのことも考えた上で購入したのですが、実際かな~り高かったんですよ。
で、チケットをよーく見たら、Mwst.が加算されてました。
この税額が丁度、目論んでいた額との差額分ピッタリだったんですよ。
そりゃもう、大大大ショック!

なので、日本で購入できるのなら、多少レートの上下があったとしても
絶対日本で購入すべき!と、私は思っているんですが、どうでしょうね。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 教えてください

ちょっと気になったのでヨコヨコですみませんが教えてください。
    1、ドイツ鉄道のホームページにでている料金は税込みの値段ではないのでしょうか。
    2、ドイツ鉄道の料金に含まれる税金のうち、ドイツ以外で購入すると免税になるものがあるのでしょうか。
    3 ドイツ鉄道の、乗車券+指定券、寝台券などは、ネットで買えるようなのですが、パス類はどうなのでしょうか
    以上は皆目検討がつきません。
    4 日本で購入すると、ドイツ鉄道の料金に日本の代理店等の手数料がかかると思うのですが、手数料なしでやっているところがあるのでしょうか。普通は、円建てになるまでの為替リスクの負担と手数料を合わせた金額が表示されていると聞いていたのですが。
    以上ご存知の方がありましたら教えてください。

この辺のことがわからないと、絶対日本で購入するのが適当か言えないとおもいます。どちらかというと、現地で買えるものならは、現地で買ったほうがよいと思いますが、現地では希望の日数分について売っていないのなら、日本で買ってゆかざるを得ないとおもいます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

私も知りたいジャーマンパスのこと。

(たぬきの金時計)様。はじめまして。

>1、ドイツ鉄道のホームページにでている料金は税込みの値段ではないのでしょうか。

手元に使用済みのパスではない普通のオンラインチケットがあったので、DBのサイトに出ている金額と照らし合わせた所、税込みの金額が表示されていました。

>3 ドイツ鉄道の、乗車券+指定券、寝台券などは、ネットで買えるようなのですが、パス類はどうなのでしょうか
    以上は皆目検討がつきません。

ジャーマンパスの5日、10日に限ってオンラインでも購入可能のようです。下のサイトのGerman Rail Pass Bookingをご参照ください。
    http://www.bahn.de/-S:PtVORd:eem2pNNNmgDERdNNNVNM/p/view/international/englisch/travelservice/german_rail_pass.shtml

でも、現地で購入した方が、利口だと思います。
    (ドイツの隣国から小さな町へ入国するなら、オンラインは便利かも。)