自分で現地へ行って、そこで聞いて回ればいいでしょう。

>>初海外がインドなので少し心配ですが。。。

ボランティアよりも、こちらが心配です。

>>マザーテレサの施設でのボランティア経験がある方、気をつけること
>>やどのような感じなのか等、情報いただければと思います。

これは、検索かければいろいろ出てきます。
でも、現地へ行って、サダルストリートをうろうろしている
連中と話をすれば、すぐに情報は入りますよ。

僕も去年11月にサダルでボランティアやってる人と
いろいろ話をしました。
http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/2005/volunteer.htm

ですからまあ、まず、英語を勉強した方がいいです。
ボランティアの交渉をするにも、指示を仰ぐにも、英語が話せないと、
何もできませんからね。

なお、ひょっとして「ボランティアツアー」ならば、
金がかかるだけですから、やめた方がいいでしょう。
自分で行ったほうがいいです。

みどりのくつした

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント