06/09/25 07:25

Re: 初めてのタイ!

9月頭に行ってきました。雨季なんで毎日曇りで夕方から雨が降って、
半袖では少々肌寒く感じられました。
注意事項としては、
1.今月末に新空港への移転が完了するので、行きと帰りの空港が違う可能性がある事。又、市内へのアクセス方法を事前に確認する事。
2.水はバンコクに限らず、海外は注意した方が無難です。ミネラルウォーターでも硬水だと、軟水に慣れた日本人はお腹を下す場合があります。
3.タクシーは基本的にメーター制なんで大丈夫かと思いますが、歓楽街に停車しているタクシーはボル場合があります。トゥクトゥクは利用する価値なし。
又、運転手の約8割は英語が通じません。『~に行って下さい』や右・左・直進・そこ! くらいの現地語は覚えておきましょう。
4.生活用品はコンビニが各所にあるので特に問題ありません。大型スーパー・デパートもあります。
5.バンコク市内は渋滞がひどいので、移動はスカイトレイン(BTS)か地下鉄(MRT)を使って目的地付近でタクシー(沢山居る)に乗り換えるのがスムーズかと思います。
タイは日本から必要以上に物を持って行かなくても、充分現地で安価に取り揃えられますので安心して旅行して下さい。
では。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント