レポート

ルート66 グランドキャニオン・モニュメントバレー他

公開日 : 2006年09月25日
最終更新 :

9/4から10泊12日の日程でドライブ旅行をしてきました。
旅行中に掲載したブログを再編集してHPの記事を作成しましたので、見ていただけると嬉しいです。

http://www5.ocn.ne.jp/~oki/

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 06/09/28 16:02

カリフォルニア・アリゾナのガソリン価格

今回の旅行のガソリンのレシートを再チェックしてみました。

10日間の走行距離が約1,800マイル
    1ガロンあたりの走行距離が20マイル
    ガソリンの価格が高いところで$3.1/ガロン、安いところで$2.8/ガロン
    使ったガソリンが約90ガロンで合計$270くらいです。

ガソリンはLA周辺はやはり値段が高く、アリゾナ・ユタの方が安いですね。
    一時はLA周辺では$3.25/ガロンくらいまで上がっていたと聞きました。その頃よりはいくらか下がってきているようです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ルート66 グランドキャニオン・モニュメントバレー他

HP拝見しました。
    きっかけが"Cars"とは・・・私と同じことを考えた方がいらっしゃる!
    連れ合いには「ふ~ん」と鼻で嗤われるのですが(笑)。
    2ヶ月前、LAエリアにドライブで出かけた折、Santa Monica Blvd.で
    "Historic Route 66"の標識をみて、助手席でやたら興奮してしまいました。
    ぜひ次のドライブ旅行で、チャレンジしてみたいルートです。
    (と、ヨセミテから帰ってきたばかりで、もうこんなこと考えてます)

ところでテーマパークについて。
    ディズニーカリフォルニアアドベンチャー、評価は人それぞれですが、
    私は、そこかしこにカリフォルニアっぽさが感じられるところが好きです。
    そしてユニバーサルスタジオのトラムツアー、8年前に一度乗ったきりですが、
    ずいぶん内容が変わるものなんですね^^。これもまた行ってみたい!
    「TOKYOドリフト」なんてつい最近の映画のアトラクションが、すでに見られるとは・・・。
    各パーク、いろいろ工夫をこらさないと、なかなか集客に苦労しているようです。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/09/25 14:39

Re^2: ルート66 グランドキャニオン・モニュメントバレー他

ねこにゃん♪ さん、レスありがとうございます。

Route66のドライブは今まで経験したことの無いドライブでした。Barstow~Needles間は本当に途中には何も無く、チョッと不安さえ覚えながらのドライブでした。
    Kingman~Seligman間はとても気持ちの良いドライブで、I-40を使わずにRoute66を選択したのは大正解でした。
    実際に行ってみて、もう一度「Cars」を見てみようかと思っています。
    ねこにゃん♪ さんも是非一度トライしてみてください。

カリフォルニアアドベンチャーには次回LAに行く機会があれば、行ってみることにします。
    ユニバーサルスタジオには私は以前何度か行ったことがありましたが、今回何年かぶりで行きました。トラムツアーも変わってましたね。
    「TOKYOドリフト」は日本では9/16から公開されています。まだ見てませんが、近い内に見るつもりです。