退会ユーザ @*******
06/09/25 04:20

amy!さん、しばらく行っていないので参考に

はならないと思いますが、シンガのタクシーは便利で安全です。私はいつもUA利用なので早朝5時ごろにオーチャードのホテルを出て空港に行っていました。問題なくタクシーはありましたし眠い以外は交通も少なく快適でした。

シンガには有料道路ならぬ有料地域があります。タクシーも有料か? 詳しいことは知りませんが、中心部をドライブするにはチケットを買って車検証みたいに窓に貼らないと運転できなかったと記憶しています。そんなこんなでいろいろ規制が多く余分に金を取られることはあるかもしれませんが、基本的にはメータです。ネゴする人はいないと思います。

私がシンガのタクシーでいやなのは後部座席の後ろにある笹の臭いです。現地人にはいい匂いらしいのですが!?

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 06/09/25 22:50

    笹のにおい・・・

    ありがとうございます。タクシーが他国に比べていかに安心して乗れるかよく分かりました。それにしても有料地域ですか・・・凄いですね。
    ところでそんな国でも渋滞ってあるんでしょうか?

    実は、かなり気になった事が・・・教えて頂いた笹の臭い・・・凄~く気になります。どちらかと言えば変わったもの好きの私としては絶対笹の臭いを嗅いで帰国します。インフォ感謝します。

    • いいね! 0
    • コメント 0件