ジャーマンレイルパス

DBのサイトにもWhere to buyの所に
5日または10日のパスのみドイツの主要都市の駅にて購入可能と書いてあります。

(2005年12月以降の料金表)で、この料金表を元に、換算レートをかけて日本等で売られている。という参考のためだけに載っている表みたいです。ただし、5日、10日のパスはそのEURでドイツで買えます。

サイトの一番下のGerman Rail Pass Bookingをクリックして、
出てきたページのGerman Rail Pass Bookingと書かれたすぐ下の
German Rail Pass 5 days 2nd class 180 EURと書かれたところをクリックすると
5日または10日の予約しか出こないことからも、その5日、10日のパスしか買えないことが分かります。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 06/09/25 11:08

税金が掛かりませんか?

こんにちは。ヨコですみませんが、気になったので。

>ただし、5日、10日のパスはそのEURでドイツで買えます。
    これ、確かですか?

もう何年も前ですが、ドイツ国内で購入したことがあるんです。
    レートのことも考えた上で購入したのですが、実際かな~り高かったんですよ。
    で、チケットをよーく見たら、Mwst.が加算されてました。
    この税額が丁度、目論んでいた額との差額分ピッタリだったんですよ。
    そりゃもう、大大大ショック!

なので、日本で購入できるのなら、多少レートの上下があったとしても
    絶対日本で購入すべき!と、私は思っているんですが、どうでしょうね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

教えてください

ちょっと気になったのでヨコヨコですみませんが教えてください。
    1、ドイツ鉄道のホームページにでている料金は税込みの値段ではないのでしょうか。
    2、ドイツ鉄道の料金に含まれる税金のうち、ドイツ以外で購入すると免税になるものがあるのでしょうか。
    3 ドイツ鉄道の、乗車券+指定券、寝台券などは、ネットで買えるようなのですが、パス類はどうなのでしょうか
    以上は皆目検討がつきません。
    4 日本で購入すると、ドイツ鉄道の料金に日本の代理店等の手数料がかかると思うのですが、手数料なしでやっているところがあるのでしょうか。普通は、円建てになるまでの為替リスクの負担と手数料を合わせた金額が表示されていると聞いていたのですが。
    以上ご存知の方がありましたら教えてください。

この辺のことがわからないと、絶対日本で購入するのが適当か言えないとおもいます。どちらかというと、現地で買えるものならは、現地で買ったほうがよいと思いますが、現地では希望の日数分について売っていないのなら、日本で買ってゆかざるを得ないとおもいます。

• Re: ジャーマンレイルパス

先月わたしの友達がドイツ(ケルン)に遊びに来た際、
    ジャーマンレイルパス10日用をFrankfurt(Main)空港の駅で買いました。
    また周りの友達でもケルン中央駅で買った子がいますが、
    日本で買うのと比べ日程が選べない
    (ムーミンママさんもおっしゃるように、たしか5日用か10日用)のと
    値段も若干高いようです。
    詳しく覚えていないので申し訳ないのですが...。
    可能ならば、なるべく日本での購入をお勧めします。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございました

みなさま、ありがとうございました。
    確かに現地では5日または10日のものしか購入できないようですね。
    日本での購入を検討したいと思います。