海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >アジア >インド >テーマを特定しない >トラブルとは言えませんが

トラブルとは言えませんが

こんにちはゲストさん

 旅行中にインド人と口論になったお話。
①ガイド
 ベナレスで火葬場を見に行ったとき、いつものようにインド人が話しかけてきて、勝手に着いて来た。適当な世間話をしながら歩いて、ひと通り見学を終え、メインロードに戻った途端、急にライセンスカードなるものを見せ始め、これは政府の発行しているライセンスで、観光案内してやったから、300ルピー払えと言い出した。口論になりもちろん払わなかったが、「ポリス」がどうのと言い出したので、無視して歩き続けると、いつの間にかあきらめたのかいなくなった。

②リクシャー
 アグラで歩いていると、リクシャーワーラーが声をかけて来て、「今日は1ルピーも稼いでないから、困っている。」というようなことを言ってしつこくついて来た。交渉の末、泊まっているカマルホテルまで乗せてもらうことにしたが、途中でホテルと違う方向に進みだした。
 「こっちじゃない」と言っても「こっちだ」と言い張るので、リクシャーから飛び降りて歩き出すと、追いかけてきた。そのうち追いつかれ、「カマルホテルは、こっちじゃない。こっちにカマルホテルがなかったら、200ルピー払え」と言い出すので、「こっちにカマルホテルがあったら、お前が200ルピー払え」と言い返した。
 案の定、カマルホテルに到着し、「200ルピー払いやがれ」と言うと、「カマル?タマルじゃないのか?」と言う。
 道中かなり口論したが、聞き間違えだったようでくたびれた。
 行き先は、ちゃんと確認しましょう。

0

通報する

旅のレポートと回答のタイトルと本文

6件中1-6を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示
  • 1

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック



この質問に付けられたタグ

インドのおすすめホテル