Re^2: トランジットに関する質問

>カウンターがその時間はやっていないことはたしかでしょうか?

この点に関しましては大変失礼いたしました。私が今年の7月、深夜に利用した際に24:00頃にはブジェットターミナルのチェックインカウンターの電気が消えてしまっていたので深夜は開いていないものとばかり思っていましたが、AM3:00のフライトがあるのでしたら必ず開いているはずです。しかし、到着日当日に3:00のフライトがないということでしたら開いていないであろうと考えるのが妥当です。

ちなみに空港税についてですが↓
http://www.stb.or.jp/ed/0101.htm
によると今回のK28さんの場合はTAX分の払戻しが難しい気がしますが、何とか粘ってトライされてみて、仮に戻ってくるようでしたらまた掲示板でのご報告をお待ちしております。

また、空港税が戻ってこないようでしたら、ユニークリー・シンガポール・トランジット・アドベンチャーといって、ただバスで市内へ行って空港へ戻ってこられるサービス(6:00~21:30)や無料の市内ツアーもやっておりますのでその辺で空港税分の元を取られてみてはいかがでしょう。
http://www.stb.or.jp/ed/0101.htm

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 06/09/25 00:14

    バジェットでは

    辞書で発音記号もみましたが、日本語発音でブジェットではなくバジェットの方がよいのではないでしょうか。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    06/09/25 04:01

    トランジットに関して引き続き

    みどりのくつしたさん→たしかに、現地へいけばこれらのことはわかることではありますが・・・

    あらかじめわかっていれば、日本でタバコを買うかどうか(でも、チャンギで買ったほうがよさそうでね・・)、カウンターがやっているかどうか、やっていないとしても搭乗券をもらわずに出国税を後で払わずに外出できるかどうかによって、いま市内のホテルに泊まるか、その予約を入れるか、それともトランジットホテルに泊まって朝発券してから市内へ行くか(今からではトランジットホテルの予約はとれないかもなんでその場で飛び入りになる確率は高くなると思いますが)など、いろいろ行動する予定が、これらのことによって左右されることもあり・・

    CUSTOM BONDのことは、知りませんでした!教えていただきありがとうございます!

    AtoAさん→いろいろな情報をありがとうございます!
    「乗継便の搭乗券を所持している事が条件」なのですね。乗継便の「搭乗券」であって書類ではダメなのでよね?(+_+)

    でも、この点は、現地でいろいろと聞いてみます。というのは、今回のケースに限らず、出発地ですべての搭乗券を発券してくれるということが、たとえ旅行会社の企画するツアーであっても、もしくは同じ航空会社への乗り換えですら、いつもあるとは限らないと思うからです。

    かなり昔ですが、ヨーロッパからバングラデシュ航空で、ダッカを経由して帰国したときがありました。ヨーロッパ、たしかウィーン発でしたが、ウィーンではウィーン~ダッカ間の搭乗券しか発券してもらえませんでした。ダッカ~成田は、航空券だけ渡されて、それをダッカのカウンターで搭乗券に変えた記憶があります。同じ航空会社であってもこのような状況があります。

    タイガー・エアーのような航空会社の場合は、航空券というものがなく、ネットのプリントページ、もしくはただの予約番号からいきなり搭乗券になります。自分だけではなく、ほかの全ての旅行者も全員、タイガーエアーに乗り換える人が、搭乗券をもっていないという理由で、シンガポール空港税を払うことになるとすると、タイガーエアーのおかげで、チャンギ空港には莫大な空港税が入ることになるかもしれません。タイガーエアーはこの9月で2周年となりましたが、利用者は50万人を越えたそうです。例えば、インドネシアから、ビジネスで、シンガポールを経由して、タイに行く人なども、たくさんいるような気がします。タイガーエアーは、ほとんどの場合がネット決済のようですので、搭乗券を持たずに経由地に行って、乗り換えの段階で空港税が請求されるということになると、抗議が殺到するような気もします(笑)

  • リンクの貼り間違え

    前文の一番下に張ったリンク、正しくは↓
    http://www.changi.airport.com.sg/changi/en/airport_guide/transit/?__locale=en

    • いいね! 0
    • コメント 0件