なるほど。。。

お二方、ありがとうございました。

DBのHPには4日から10日までの値段が載っていましたが、
ムーミンママさまより追記で頂いたほうには5日もしくは10日のもの
に限り現地購入可となっていますね。
でもきっとDBの方が正しいのでしょうか?
購入するのであれば4日のものがいいと思っていたため、ちょっと
不安ですが。。。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• ジャーマンレイルパス

DBのサイトにもWhere to buyの所に
    5日または10日のパスのみドイツの主要都市の駅にて購入可能と書いてあります。

(2005年12月以降の料金表)で、この料金表を元に、換算レートをかけて日本等で売られている。という参考のためだけに載っている表みたいです。ただし、5日、10日のパスはそのEURでドイツで買えます。

サイトの一番下のGerman Rail Pass Bookingをクリックして、
    出てきたページのGerman Rail Pass Bookingと書かれたすぐ下の
    German Rail Pass 5 days 2nd class 180 EURと書かれたところをクリックすると
    5日または10日の予約しか出こないことからも、その5日、10日のパスしか買えないことが分かります。

• いいね! 0
    • コメント 2件

Re: ジャーマンレイルパス

先月わたしの友達がドイツ(ケルン)に遊びに来た際、
    ジャーマンレイルパス10日用をFrankfurt(Main)空港の駅で買いました。
    また周りの友達でもケルン中央駅で買った子がいますが、
    日本で買うのと比べ日程が選べない
    (ムーミンママさんもおっしゃるように、たしか5日用か10日用)のと
    値段も若干高いようです。
    詳しく覚えていないので申し訳ないのですが...。
    可能ならば、なるべく日本での購入をお勧めします。

• 06/09/24 22:26

Re: なるほど。。。

4日間は何度も現地購入していますが、一番最近は4年前です。
    フランクフルト空港駅で購入しました。

今回は5日間をミュンヘン中央駅にて購入しました。

• いいね! 0
    • コメント 0件