Q&A

航空会社未定 ~関空→ソウル~

公開日 : 2006年09月24日
最終更新 :

来月、韓国に行こうと思っています。
ネットでチケットを探しているのですが「航空会社未定」だと
とても安いんですよね。
私は今まで、「航空会社未定」のチケットを購入したことがないのですが、安さに惹かれてしまいます。
3日もしくは4日で計画をしているので、最終便で日本発、朝1番の便で日本着だと時間がないなぁと思いまして。

ちなみに、月曜日に出発、水曜日か木曜日に帰ってくる予定です。
実際、日程が近づかないとどの便になるかわからないと思うのですが
皆様の体験談を頂ければ幸いです。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: 航空会社未定 ~関空→ソウル~

9月中旬に、関空→ソウルの航空会社未定の格安航空券を利用して韓国旅行をしてきました。
    ちなみに、出国が木曜日・帰国が火曜日でした。

まず、そのチケットの存在を知った時点で航空券販売会社に電話をしていつになったら便が確定するのかを聞きました。
    私の場合は、まず申し込んで一時金を入金すると空いている便を教えてくれるというものでした。
    また、そのときに「もしも、提示された便に乗るのが難しい場合は入金したお金を返してもらえるかor他の便を提案してもらえるか(上乗せ金必要か)etc」を確認しました。

申込をして一時金を支払って便を教えてもらったところ、私の場合はJALで関空発が15:05・ソウル発が12:20でした。

出国が最終便・帰国が早朝便にはなりませんでしたが、やはり帰国に関してはお昼発でも観光してから帰国にはいたりませんでした。

私は、こんな感じでした。
    参考になれば、幸いです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

今日、旅行会社で話を聞いてきました。
    今回、私は2泊3日で考えているので
    最終便で出かけて、早朝便で帰ってこないといけない確立も高いそうです。
    旅行会社の人いわく
    「旅行会社未定」のチケットは安いけれど、最終便→早朝便という可能性も高いから短期の旅行の人にはオススメしないと言っていました。

最初は10月9日出発で考えていたのですが、丁度9日というのは
    チュソク(?)の最終日ということで関空発の便は前便満席だそうです。
    ちょっと驚きました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 航空会社未定 ~関空→ソウル~

http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/106939/-/parent_contribution_id/106939/

成田発ソウル行きの、類似トピックです。

結局、アシアナ航空になりましたが、これは楽天との関係が
    大きいようです。あと、¥8,800+諸税金の航空券だった
    為、初めて午前便に乗って帰りました。

関空はどうなのでしょうか?
    あまり、時間的にいいフライトにはならないでしょうし、到着
    もよくて夕方かもしれませんね。

今は、マイレージ稼ぎに、航空会社オンラインで買った航空券です。
    やはり、自分で選べるのが、高くても楽ですね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

ありがとうございます。
    教えて頂いた掲示板も見てみました。

今日、旅行会社に行って尋ねてみたところ
    以前は、行きの便が夜の便でも、帰りの便も最終便ということも
    あったのだそうですが最近ではそういうこともないそうです。
    ほとんど昼、夜の便で出発、帰りはソウル発朝一というパターンが
    多いそうです。
    少しお値段は高くなりますが、航空会社指定で予約をしようと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件