Re: なるほど

違いですが、バッパー向けツアーは
*年齢20-30代前半(でも実際40代の欧米人もいました)
*中型バス 首もたれがないので寝るのに不便。満席でした。コーチ利用のツアー(グレイラインやAAT KINGS)は席に余裕があったようです。
*ホテルまでの送迎無 指定場所での発着(私達はホテルから徒歩10分くらい)
平日の参加ではありましたが当日の朝9:30にビジターセンターで申し込み、11:15に出発しました。
寒かったですね~。一般ツアーはひざ掛けなんかも貸してくれますが私は4枚重ね着!手袋も持参しました。

ちなみにグレートオーシャンロードはGO GO TOURS(日本語)がやっている+土ボタルのツアーに参加しました。土ボタルをご覧になったことがないならここのオリジナルの様なのでいいですよ。バンタイプでしたが首もたれはありました。前日18:00過ぎの申し込みでこれもちょうど満席でした(もしかしたら人数によって車種を分けているのかも)

ツアーランド確かに安いと思います。でもキャンセル料を早くから取るので(それが収入になるのでしょうが)、万が一の事を考え現地で手配しました。でも短期の滞在ならTIME IS MONEYですもんね。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re^2: なるほど

     日本で予約するならTPオセアニアにしようと思ってました。
    ワイナリーとペンギンとそれぞれ100~140AUドルなので高いなぁ、と。
    日本語ツアーで毛布貸し出し、送迎有だからしょうがないですかね。

    グレートオーシャンロード、GOGO TOURS私もいいな!って思ってたんです。土ボタルが神秘的、って聞きました。どうでした?
    でも一緒に行く子はベルズビーチに行きたいそうで、そうなるとAATかMrJOHN TOUR、グレイラインで検討中。
    AATやグレイラインで行った場合、中型バスですかね?

    グレートオーシャンロードはせっかく海外来たので
    英語ツアーがいいなぁ、って思ってます。
    その方が日本人以外の人もいて楽しそうかな、って勝手な想像ですが。

    コーチ利用って何ですか? すみません、教えて下さい。

    • いいね! 0
    • コメント 0件