北京の乳製品は純乳製品ではなく・・

北京の乳製品は、牛乳やヨーグルトではなくて、
お菓子・デザートが一番いいんじゃないですかね?

日本でも最近は多くありますが、濃い牛乳クリームがロールされたぐるぐるパンとか、藻布巻きとか、山羊乳クリームのケーキだとか。
最近は5つ星レストランのデザートにも好まれるようになってきています。
アイスクリームも各地の独特のものが美味しいです。
さすが、酪農の盛んな北部ならではです。

純粋な中華菓子・デザートではなく中欧折衷のような最近のお菓子ですが、美味しいですよ!
北京市民に一般的ではないかもしれません。
少々値段が高いので、中産階級以上&外国人&観光客ではないですかね?

燕京ビール1本3元に対して、3.5~10元/個くらいしますから。

尚、北京は西洋パンは不味いです。
なんで欧米企業が進出してこないのか不思議です。
誰か小麦輸入と抱き合わせて、北京に美味しいパン屋さんを始めてください!
私は遠くても買いに行きますよ!

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • お菓子も♪

    茶社様 丁寧にお返事をありがとうございます。

    中華ばかりも飽きるかなと思います。ぐるぐる巻きパンとか山羊乳クリームケーキとか ホテルのラウンジにあるかもしれませんね。
    こちらも楽しみになりました♪

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: お菓子も♪

    ホテルにはまだまだ少ないですし、高価な場合が多いです。
    街中の安いお店で買うのも一つの手ですよね!

    • いいね! 0
    • コメント 0件