Q&A

台北の空港の営業時間

公開日 : 2005年08月07日
最終更新 :

台北の国際空港は24時間開いているのでしょうか?
9月に台北乗り継ぎでバリへ行くのですが、台北22:40着、翌日9:00発というスケジュールで市内に出ない方向で考えています。
もしご存じの方、そのような経験がある方がいらっしゃれば教えてください。
あと、帰りは台北市内で一泊し、プチ観光をする予定です。
台北駅周辺の安宿をご存じでしたら合わせて教えていただけると助かります!

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 空港で朝までいました☆

去年の9月の連休で台北乗り継ぎでバリに行きました!エバ-航空で、バナバナさんと同じようなスケジュ-ルだったと思います。女2人でしたが空港内のソファ-で1泊しました。
    3人掛けの大きいソファ-があり寝心地は良かったですよ☆
    私達が行った時は台北経由でバリまで行く人は他に居なかったのですが
    何人か日本人もちらほら居たので、なるべく人のいるところに居ました。少し心配でしたが、特にトラブルもありませんでした。
    空港内はちょっと寒いので、何かかけるものか、上着は忘れずに。。。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます!!

カエラさん、ありがとうございます!
    私たちもエバー航空バリ行きなので、全く一緒ですね。

空港に夜中居られるのか、危険度はどの位のものなのかが一番気になっていましたが、お話を聞く限りでは十分に気をつけていればなんとかなりそうですね。
    友達も居ることなので交代で見張り番しながら、仮眠を取ろうかと思います。

帰りの台北の宿はレモンハートさんに教えていただいた南国で考え中です。

初バリ、初エアオンなので、非常に楽しみです。
    みなさま、色々と教えてくださり有難うございました!!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 24時間運用

台北国際空港は24時間運用の国際空港ですので、別に空港内に留まる事は可能です
    また台北駅北側には1泊600元前後の宿がたくさんありますよ
    なお台湾は両替1度に付20元の手数料がかかりますので複数で旅する場合はどちらか1人が両替してあとで清算するのも節約の方法です
    また、市内~空港までのバスは朝の3時くらいからあります

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 格安宿

南国大飯店・・・700元(×3.5=円)
    北ユースホステル・・540元

日本からの予約なら
    http://www.taipeinavi.com/hotel/n_h_search.php
    が無難だと思います。

まあ、直接交渉で値切れるところもありますが。

なお、南国は、ラブホも兼ねています。

空港は24時間ですが、チャンギのように仮眠できる
    スペースがあるわけではありません。

シートも硬いです。

桃園で宿泊するのもひとつの方法と思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

桃園とは??

レモンハートさん、ご回答ありがとうございます!!

桃園とは空港近くのホテルですか?
    空港の界隈のホテルってどうしても料金が高くて・・・
    数時間の乗り継ぎなら我慢しようかなと思ってます。
    女二人旅で、交代で荷物番してれば平気かな~と。
    夜中の空港だし、これって安易な考えですかね!?

南国は台北駅にも近いのに安いですね!帰りの乗り継ぎはここのホテルで考えていこうかと思います。宿探しでウロウロしたくないので、日本から予約を取って行くのは確実なんで♪