Q&A

(行)成田→デトロイト→トロント (帰)トロント→ミネアポリス→成田

公開日 : 2005年08月07日
最終更新 :

はじめまして。9月にNWでトロントへ行く予定です。
乗り継ぎ時間が、行きはデトロイトで約3時間、帰りはミネアポリスで約1時間となっています。帰りの便が1時間となっているのが実際心配なのですが、情報をお持ちの方教えていただけると助かります。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 心配ないと思います。

私はNWやデトロイト/ミネアポリスは分からないので一般論ですが、心配ないと思います。
    航空券は往復ともに成田からトロントまで通しで発券されていますよね。
    行きは、デトロイトで米国の入国審査や税関検査そしてバゲージのリ・チェックインがありますので時間がかかりますが、帰りはたぶんトロントで米国の入国審査があると思います。
    また行きと異なり、バゲージはスルーで成田まで行きます。
    なので、ミネアポリスでは単に飛行機を乗り換えるだけかと思います。
    チケットが通しで発券されていれば、トロント~ミネアポリス便がディレイして成田行きに乗れなかった場合でもNWが何とかしてくれるハズです。(他のルートが間に合って空席がある場合は当日、ない場合は空席のある直近のフライト)
    なので、心配はないかと・・・。
    ただし、何かあった場合は、自分の主張をハッキリ言うことが肝心です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

貴重な情報&アドバイスありがとうございました。
    とてもイメージしやすくて、気持的に安心しました!

• いいね! 0
    • コメント 0件