06/09/24 08:19

Re: 楽友協会のチケット予約について

rin-rinさん、オハヨウございます ゴンと言います (^o^)丿

ご存知とは思いますが、インターネットの”チケット予約”は
”通信販売とは違い”ますので(システムは似てますが)

「予約は入れたけど席は取れない」と言うのはありうることですね。

>チケットを受け取れなくても、引き落としはされてしまいます、
というレスを見た記憶がありますので

と仰ってますが、僕はこう言うresを読んだ記憶が無いので何とも
言えません。
もし不幸にしてそう言う事態(請求がきたら)になったら、カード会社
に説明して、引き落としを差し止めてもらうより仕方が無いでしょう。

ホームページに問い合わせメールのアドレスがありますから、問い
合わせをしてみては如何?
ただ、確認メールが来ていないのであれば『取れていない』とは思い
ますが...

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ありがとうございます

ゴンさん、ご返答ありがとうございます。

夢に見たホール&ウィーンフィルの演奏で、大好きな曲の演奏が聴けると思い、
    当日の予約開始に懸けていたんです!そのため、かえって焦りすぎたのが、
    どうもいけなかったようです笑。わなわなしていましたから・・・

まだそのとき、席は残っていたので、メールを待ってみたのですが、
    やはりどんどん売れていきました。。

なんだかパニックになってしまい、今度はカードのことやら、色々心配に
    なってしまったのです。
    カード会社に問い合わせをしたら、引き落とし予定は無い、とのことで安心し、
    チケットの方は、チケット業者に一か八かで依頼してみました。
    後は運ですね。。。

本当にありがとうございました。
    でも、失敗して勉強になることもありますよね!
    その後色々HPをいじっていたら、色んな操作方法が分かってきましたよ!

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/09/25 00:51

Re: ありがとうございます

rin-rinさん、ゴンです (^o^)丿

引き落とし予定がないとのこと良かったですね。
    そのワクワクして半ばパニック状態って気持ちよく分かります。
    僕も初めて国立歌劇場の予約入れたとき、そんな状態でした (^_-)

ところで、他の方のresに書いたこともあるんですが
    『友の会』に登録しておくと、お好みの作曲家/指揮者/
    オーケストラなどの演奏会に余裕があると「照会メール」が
    飛んで来るようになりますよ、僕はそれで10月10日の件
    を知りました(なかなか日程が合わないですが...)