2006/04に失効されていますね。外務省の情報は、あてにならないですね。

いつでもtripさん おはようございますね

情報ありがとうございます。

既に外務省の情報としては失効されているのに、まだ出国を拒否されることがあるのでしょうか?

また、空路で入国し空路以外で出国しようとして認められない場合には、在モロッコ
日本国大使館に連絡下さいとありますが、何も対応してくれなかったのでしょうか?

外務省は、あてにできないですね。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 2006/04に失効されていますね。外務省の情報は、あてにならないですね。

現地の日本大使館には何度も電話しましたがフランス語での音声案内だったので決して機能しているとは言えないと感じました。
    現地の人にも聞いてもらいましたがFAXした方がいいのでは?とのことだったのでFAXしましたが何の連絡もありませんでした。(半日待ちました。)

紹介した外務省の情報は確かに失効している情報ですが、この情報はつい先日の起こったことです。
    今まだスペイン滞在中なので帰国後外務省に再度情報公開するように要請します。

この影響で2日間もロスしました。すごく残念で悔しい思いをしました。ほんと大使館という頼みの綱が頼みにならなかったのも残念でした。

• いいね! 0
    • コメント 0件