退会ユーザ @*******
06/09/24 02:48

2日目 オスロ一日観光(2)/ヴィグドイ地区1

オスロ港からフェリーに乗りヴィグドイ地区へ。

一番前のオープンデッキに近いところに座る。
近くには高校生くらいの若者がたくさん。
船内で民族衣装を着た男性がキャンディーとパンフレットを配りながら民族博物館をアピールしていた。

ヴィグドイ地区の船着き場から歩く。
だいたい皆が歩いていく方へ行けば大丈夫。

しばらく行くと、ノルウェー民族博物館へ右に曲がる道があり多くの人が流れたが、私は予定通りヴァイキング船博物館へと直進した。
ノルウェー民族博物館の方へ行く人の方が多かった。

<ヴァイキング船博物館>(10:12)

入ってすぐのところにミュージアム・ショップがある。
色とりどりの本や飾り棚の中のアーティスティックなグッズに目がくらむ。
しばらくまみれる。

館内は十字形の簡単な作りでになっており、中の3か所に復元されたバイキング船が展示してある。
白くて小さな階段を登り、船をちょっと高見から見物出来るようになっている。
奥の一か所に、船と一緒に発掘された品々が展示してある。

帰りに、図録 Nok35、いろいろな写真と説明付きのポスター Nok30 ヴァイキングの本 Nok119 購入(10:42)
何かグッズも買ったけどただ今失念中。

ヴァイキング船博物館 Vikingskiphuset
http://www.khm.uio.no/english/viking_ship_museum/

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント