天壇公園、頤和園

あ、なるほど。

天壇公園は南から入ると楽です。
あんまり歩きません。

頤和園も東宮門から入ると楽です。

ライトアップは天候などに左右されますが、写真で露光オーバー気味にするときれいな写真が撮れますよ!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• いろいろありがとうございます

ガイドブックでは絶対のっていないような情報を教えてくださって、本当にありがとうどざいます。

夜景などは、写真に撮るの難しいですよね。
    私のデジカメは、あまりいいものではないんですが、アドバイスを参考にさせていただいて、頑張ってみます。

これからも、茶社さんのレス楽しみにしております。

• いいね! 0
    • コメント 1件

八達嶺夜景、北京・秋へまっしぐら

八達嶺夜景楽しみですね!
    お話聞かせてくださいね!

夜景は開放にしないと撮れないので、手で持っていては不可能に近いです。
    なので簡単な三脚を持っていって、タイマーを使って撮影するといいですよ。
    それかデジカメであれば、動画撮影すると、ザラザラ感はありますが、露出がちょうどよく撮れる機種もあります。
    私の小さな携帯デジカメがそうですねー。

北京も酷暑から急激に気温が下がってきて、過ごしやすくなってきました。
    日中は25-28度くらいまでになり、朝方は10-15度ほどまで下がるようになっています。

間もなく北京の一番イイ季節の秋がやってきます。
    北京の秋の紅葉は見事ですが、秋は短く10日~長くても2週間ほどで終わってしまいますので、観光で狙ってくるのは難しいですね。
    定職から離れた人に、北京在住者が「秋だよ!」と声をかけて、感動の秋を過ごせるといった感じです。
    何回か経験しました。

秋が過ぎると氷点下まで下がる寒い冬がやってきます。
    冬の北京の空気がピーンと張り詰めた感じも私は好きです。