ウルムチから航空便

asianteaさん、こんにちは。
宿泊ホテルに依頼しては、送れなさそうですか?
それが一番便利ですけれどね。

EMSもDHLも郵電局の通常航空便も、指定用紙がありますので、それに書けばOKです。
箱ごとのPL(梱包明細)、個別の価格、GW、NWを記載するのは、日本から発送するのと同じです。
衣類は全く問題ありませんし、アクセ・貴石・貴金属類は種類により定率関税がかかることも同じです。
輸出入制限物でなければ問題なく送れますよ。

ただウルムチから中国中継地までの扱いは概して粗雑です。
しっかりと梱包されることをお勧めします。

まだ私は分からないのは、単純に送るのですか?
それとも買い物をして、別送品扱いで送るのですか?
別送品であれば、日本帰国時に、別送品申請書類が必要です。
で、入国時に税関のハンコをもらって、日本で受領手続きを取ります。
別送品はご存知かと思いますが、手荷物+預けで持てないものなどを別便で送るものです。
これが一番リーズナブルですけれどね?

あまりお詳しくなければ、フォワーダー指定無しでも構わないので、業者に別送品扱いであることを告げて、やってもらうのが一番いいんですけどね。

ウルムチは、巨大ビジネス都市ですので、しっかりした業者は多数ありますから、教えてもらうといいでしょう。
頼むに当たって、一番便利なのが冒頭に書いたホテルに手配委託をする方法ですけどね。

ウルムチはこの掲示板では観光都市なのでしょうけれども、私の感覚では西北一番のビジネス都市です。
ダウンタウンには、ビルも結構多く建ち並びます。
輸出入、移出入が盛んな交易都市ですので、運送インフラは中国の中でも最もしっかりしている都市の一つです。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント