アドバイスありがとうございます。

やっぱり車窓からの眺めは素晴らしいんですね!
今から待ち遠しいです。
うーん。日程的には、やっぱり日帰りでとんぼがえりっていうのが無難みたいですね。。
ありがとうございます。みなさんの書き込み、とても参考になりました。駅も分かりにくそうだし、、、気をつけて探してみます。
方向音痴気味なんじゃないかと思うので。。。。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• HPから申し込みました。

今年のGWに乗りました。
    トランツアルパインの公式HPから申し込みました。
    グレイマウスまでの片道でそこからレンタカーでした。
    ちゃんとしたホテルにお泊りなら駅まで送迎してくれると思いますよ。
    駅の周辺には何もお店などはなく、車内販売のスコーンやサンドイッチを買いました。
    とてもおいしいです。
    あいにくの雨で車窓はいまいちでしたが、
    子供が電車好きなのでのんびりできました。
    景色のメインはアーサーズパスまでですね。
    途中下車してハイキングする方も何人かいましたが、
    あいにくの雨の中出かけて行きました。
    日程に余裕があるなら、お天気をにらんで現地で手配した方がいいかと
    思いますが、シーズンに入るし込み合ってますかね?

• いいね! 0
    • コメント 1件

無事乗れました!

レスどうもです。
    さっき帰国しました。トランツ・アルパインも、前日に電話で予約出来て、なんとか、、、本当は、観光案内所で直接しようと思ってたんですが、夕方になってしまったせいか、もう閉まってて。
    電話も、独特のキィウィイングリッシュのおかげで、会話もボロボロ。。多分20分以上話してたかもです(苦笑)
    YHAに泊まったんですけど、ちゃんとシャトルで駅まで行けました。
    駅までどうやって行こうか心配だったんですけどね。

結局、クライストチャーチ⇔グレイマウスの往復にしたんですが。
    景色は確かに一度は見てみたいという感じでした。が、往復でまた見るのはちょっとしんどかった感じです。確かに、アーサーズ・パスで降りて、短めなトランピングをするっていうのもありでしたね~。
    今思うとちょっと残念です。。
    グレイマウス行きのほうはすごく混んでて、特にサンドイッチとかが買える車両はエライコトになってました(爆)
    無理しないで、最初から何か買っていったほうが無難・・・かな??
    天気は曇り~晴れだったので、まずまずでした。

• いいね! 0
    • コメント 0件