Re: カンボジアではUS$が使用できるのですか?

現地のお金に両替しなくてもUS$だけで大丈夫です。
50ドル、100ドルだと場所によってお釣りがないから拒否されることもあるみたいです。
できたら1,5,10ドルの小額紙幣を多めに持っていったほうがいいですよ

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• US$が使用できるのですね。

アイン777さん、早速のお返事ありがとうございます。

ツアーだからお土産か飲み物を買うだけだと思うので、小額紙幣を沢山持って行くことにします。
    急に決まった旅行なのでまだ何も調べていなくてちょっと不安なのですが、お金の問題だけでも片付いて嬉しいです。

ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: わざわざ両替する事は不要と思います。

じゅうごさん、おはようございます。
    私は8月末に行ってきました。
    一般的なお店で使われている簡単な換算レートは1USD=4,000リエル(リエルといったと思う)でした。

街中や道路沿いのお店での飲み物、バナナ等は、1,000~2,000くらい。
    1ドルだせばリエルでおつりを呉れます。出し渋っている時は、ホテルのチップにしたいのよといえばちゃんとおつりがきます。

シェムレアップの空港の出口、お手洗いの前に両替所があって、円をリエルに変えるることも出来ます。レートは忘れました。
    あまり約に立ちそうもありませんが、ほんのご参考に。

アンコールワットは素晴しくて再訪したいと思っています。
    よい旅を!