関空を利用しているので

成田の銀行のレートは知りませんが、
明らかに銀行間でレートに差があり、
関空ではいつも泉州銀行が良く、
次が僅差で三井住友で、
後は2円も不利です。

空港案内所で三井住友の両替所を聞かれて、
そこで替えると良いでしょう。

早朝到着の場合は、早く着くことが多く、
入国手続きや荷物の回収にも時間がかからないので、
6,54の列車には8割以上の確率で、
乗れるでしょう。ただ、長距離用ホームは
少し遠く、ヴァリデイションや切符購入の時間を
考慮しておかなければなりません。
また朝着く便はアジア系で、アジア系は遠い方の
ターミナルが多いです。

クレジットカードで、現地ATM機から
キャッシュアドバンスをする手もありますよ。
これだと手間がかからないし、
レートは電信の有利なレートだし、
3%程度の利子を考慮しても、
それほど不利ではありません。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: 関空を利用しているので

    岡山1様

    どうもありがとうございます。
    三井住友ですね、探してみます!
    荷物はバックパックで機内持ち込みの予定ですが、ターミナルはやはり遠いほうでした。ドイツは初めてなので、ヴァリデイションの場所なども皆さんに教えていただいてのですが、スムーズに行くか心配です。飛行機の席をドアの近くにしてもらうとかそこまで頑張る必要ありますかね?^^
    カードたしかに便利そうですが、なんか怖いんですよね。日本でもめったに使わないですし。できれば現金、T/Cで行きたいと思ってます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件