06/09/23 18:25

私も同時感想です。

私は前にタリスでパリ、ブリュセル間1等に乗りました。夕方でしたから夕食は出ましたが、
食事の事を知らず食べた後でしたから勿体無い事をしました。
唯ビジネスマンが携帯電話をあちこちで掛け捲りちょっと煩かったです。

また別の日にブリュセルからロンドンまでユーロスター1等に乗りましたが、海底トンネルにも興味がありましたが、何の感激もなく通り過ぎました。

それはそれより早く開通した我が青函トンネルで海峡線から降りて博物館になっているトンネル内で興味のある建設時の映画や建設機械などを見ていた事もあります。

青函トンネルトンネルに入る前に説明もありました。
その海峡線も新幹線工事で降りられなくなると聞きましたが未だ大丈夫なのかどうかはしりません。

なおAMIGO写真のビュリュッセル、ミディ駅のユーロスターです。185番です。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ありがとうございます

    B747さん
    タリスの1等車は、飲み物が飲み放題なんですね!!
    TGVは乗ったことがあるので、せっかくだからタリスに乗ってみようとおもいます。
    でも、ホントちょっと高いですよね。。。

    EAVOさん
    私もユーロスター乗ったとき、同じように感じました。
    特に、何のアナウンスがあるわけでもなく普通にトンネルに入っていったような・・・
    トンネル入ってから、あら?ここが海底トンネル?ってカンジでした。
    あと、写真見ました!!
    いろんなところを旅されているんですね!!
    私は今回でヨーロッパは3度目なのですが、写真を見ながら
    行ったことがあるところもあるけど、ほとんどが私の知らないところで
    当たり前ですけど世界は広いなぁと思いました。

    ところで、旅行経験豊富なお二人に質問ですが、
    タリス等のチケットはいつもどのようにして手に入れてるんですか?
    日本の旅行会社とかでも手配はしてくれるみたいですけど、
    手数料が高いですよね?
    やはりインターネットとか現地で直接買ってるんですか?
    タリスも往復だと割引があるみたいなのですが、
    今回私は片道しか利用しないので、正規料金でしか買えないみたいなんです。
    インターネットのLast Mimute -50%で安いチケットが買えるみたいですけど
    いつでも買えるわけでもなさそうだし・・・
    往復の安いチケットを買って、復路のチケットを放棄するとかできるんですかね?
    よかったらアドバイスお願いします。