退会ユーザ @*******
06/09/23 17:39

Re: ありがとうございます!

新車は行先、次の停留所が液晶表示されます。また新旧車ともテープ案内があります。
3泊すれば、ゆっくりと見て回れると思います。
私はプラハカード(4日有効。740コルナ)を利用しました。
http://www.praguecard.biz

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 安心しました

お話を聞けて安心しました。ありがとうございます。
    私もプラハカードを購入して、プラハ満喫してきます!!

• いいね! 0
    • コメント 1件

プラハカード

indigoさんの場合、2泊と書いておられましたよね。
    だったら、プラハカードは、(私は)お勧めしません。
    私は5泊しましたが、それで元が取れたかどうか。

まずどこにでも自由に入れるわけではありません。
    結構使えない場所があるのと(ユダヤ人街のシナゴグは一切使えません)、何%引き、なんて所もあります。
    カードと一緒に英語のガイドブックをくれますが、これが結構邪魔。
    そのガイドブックに綴じ込んである小さなチケット引換券のようなものを各博物館などの切符売り場で切り取って出し、チケットに交換する形になっているので、その引換券のページを探し出し、切り取るのが結構面倒。カードを一枚見せればいいのではありません。

またウェブを見たらおわかりと思いますが、乗り物のフリーカードとは別物です。これはほしいなら、別に買わねばなりません。ですが、プラハは小さい街。これも220コルナなんて、使い切れないような。私はプラハでは、5日間全部歩きでした。(一度も何も乗りませんでした)

その点、「地球の歩き方」05-06年版に出ているMatilda Cardとは違います。私は「i」で買いましたが、Praha Card と言ったら、これしかありませんでした。地球の歩き方は要訂正ですね。
    (それとも、まさか、他にMatilda Card というのがあるとか? 私は4日で740コルナの私が買ったものに変わったのだなと思い、それ以上追求しませんでしたけど)

• いいね! 0
    • コメント 0件