06/09/23 17:04

両者の違いは・・・

タリスの方が高級(言い方がちょっとピンと来ないでしょうが)です。
タリスの場合、1等車ですと時間帯によって軽食か茶菓子がでますし
飲み物はアルコールも含め豊富な種類が飲み放題です。(飛行機の機内食サービスと同じ)
ただしパスホルダー料金で乗らないとちょと料金が高いかも。
でもタリスの方がいいですよ、せっかく乗るのですからね。
ワインレッドの車内なんか洒落てますよ。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 06/09/23 18:25

私も同時感想です。

私は前にタリスでパリ、ブリュセル間1等に乗りました。夕方でしたから夕食は出ましたが、
    食事の事を知らず食べた後でしたから勿体無い事をしました。
    唯ビジネスマンが携帯電話をあちこちで掛け捲りちょっと煩かったです。

また別の日にブリュセルからロンドンまでユーロスター1等に乗りましたが、海底トンネルにも興味がありましたが、何の感激もなく通り過ぎました。

それはそれより早く開通した我が青函トンネルで海峡線から降りて博物館になっているトンネル内で興味のある建設時の映画や建設機械などを見ていた事もあります。

青函トンネルトンネルに入る前に説明もありました。
    その海峡線も新幹線工事で降りられなくなると聞きましたが未だ大丈夫なのかどうかはしりません。

なおAMIGO写真のビュリュッセル、ミディ駅のユーロスターです。185番です。

• いいね! 0
    • コメント 1件