Q&A

ミルフォードサウンド・オーバーナイトクルーズ

公開日 : 2006年09月23日
最終更新 :

今年12月末からニュージーランドを旅行する予定ですが、ミルフォードサウンド・オーバーナイトクルーズを予約することができました。
しかし・・・私的には船酔いしちゃう方で、ちょっと心配しています。

大シケでなければ耐えられるもんでしょうか?
いかがですか?

(船酔い止めの薬飲もうと思ってますが。あとは気合?いや、気持ち?)

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• Re: ミルフォードサウンド・オーバーナイトクルーズ(結果報告)

行って来ました!
    行きは大雨でしたが、雨が降っていた方がミルフォードってキレイなのだと分かりました。多くの滝が山々から流れ、雪山とのコントラストが息を呑む美しさでした。
    船に乗る前に酔い止めを飲んだのもあって大丈夫でした。揺れも少なかったのですが、心配であればやはり酔い止めを飲んで乗った方が得策ですね。
    ただ、翌朝、外洋に出た時には「やめてぇ~っ」という揺れを感じましたが、これも朝から酔い止めを飲んでいたのと、長くは外洋にいなかったのでセーフでした。でも、やばかった。。。
    ミルフォードサウンドはオーバーナイトクルーズが絶対オススメです!
    みなさん、ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • そんなに波はなかったはずですが・・・

僕は数年前ミルフォードサウンド・オーバーナイトナイトクルーズ(安いほう)に参加しました。その際シーカヤック体験などもでき、ミルフォードサウンド湾内は穏やかだったと記憶しております。事実、クック海峡を渡るインターアイランダーではたかだか3時間の船旅でひどく酔いましたが、ミルフォードサウンドのほうはオーバーナイトしてもちっとも酔いませんでした。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: そんなに波はなかったはずですが・・・

普通のクルーズはイマイチだからオーバーナイトの方がアトラクションもあるし、静かな本当のミルフォードサウンドを見れるかも、という感想をWEBサイトなどで思ったより多く見たので、オーバーナイトにすることに決めました。

アドバイスいただいて安心度が増してきました。
    ありがとうございます!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/09/24 01:22

Re: ミルフォードサウンド・オーバーナイトクルーズ

今年の4月に乗りました。

基本的に湾内しかクルーズしませんし、夜は波の一番穏やかな入江に停泊しますので、寝ている間は船酔いの心配はないと思います。

クルーズは朝になってから湾内を巡ります。私が乗ったときは7時ごろ船が動き出しました。1時間弱で湾口まで行きますが、ここでは少し揺れるので、ご心配でしたら時間を見計らって酔い止めの薬を飲まれればいいかと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: ミルフォードサウンド・オーバーナイトクルーズ

ありがとうございます。

4月だと秋でしたか?
    秋のニュージーランドもとてもキレイそうですね。

一番穏やかな入江に停泊、という情報をいただいてホッとしました。
    夕方乗って朝帰ってくるので、てっきり夕方に外洋にちょっと出るのかと思っていましたが、朝なのですね。

ちょっと安心してきました。

• いいね! 0
    • コメント 0件