06/09/23 15:34

Re: ザグレブ空港での夜(21時以降)の両替について

こんにちわ。2006/8/29~9/15中欧に行ってきました。ザグレブ空港は2回(21:20発21:05発)利用しましたが、出発ロビー待合室?付近にATM2台はありました。私は新生銀行のキャッシュカードを使ったのでPLUS対応は確実、通常の24時間対応の海外ATMだと思います。クロアチア航空運営の空港バスは街から空港への便を利用しましたがごめんなさい、ユーロが使えるかはわかりません。荷物を格納するのに5クーナ、車内で30クーナを払いました。ザグレブ空港はこじんまりしていますがトイレが綺麗で感動しました。お土産屋さんは21時前に閉まりました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re^2: ザグレブ空港での夜(21時以降)の両替について

milmilさん、はじめましてこんにちは。
    新鮮な情報有難う御座います。
    何時に着いても現地通貨には困らなそうですね。
    ザグレブ空港のトイレもぜひ利用してみます(^^)
    milmilさんはどの辺りにいかれたんですか?

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/09/25 00:40

サラエボがお奨めです

すみません。投稿するの初めてだったもので、他の方がレスしてるのをみる前に書いてしまいました。(^_^;)
    私はブルガリア・ソフィア空港から入り、バスでセルビアの国境を超えベオグラードへ。計画ではサラエボへバスで行く予定でしたが、軽い食中毒になり変更。列車でザグレブへでて飛行機でドブロブニクへ飛び2泊、プリトヴィツェ公園で1泊、ザグレブで1泊、再び飛行機でサラエボへ行き、夜行列車でブダペスト1泊、プラハ2泊、帰国はミュンヘンからの直行便。
    ソフィアも物価が安く、ホテルの人も親切で楽しめましたが、サラエボが思ったよりよかったです。新旧の街と異文化の人々が自然に暮らしている街で、旅行者も多いし治安もよくてぶらぶら買い物したりトルココーヒー飲んだり。あと、観光地化してるけどやっぱりドブロブニクとプリトヴィツェ公園も期待を裏切らなかったです。皆さんと同じくスルジ山には絶対行くべし!私は登山は諦めタクシーを利用しましたが片道180クーナでした。下山道がわからず来た道を下ったのでかなり遠かったけど・・。旧市街の城壁Sv.Stjepanの近くに「COLD DRINK」と矢印の看板があるカフェ「BUZA」もお奨め。岸壁のオープンテラスで、下まで行くと泳げるスボットがありました。旧港内のレストランでシーフードリゾット等食べているとすばらしい夜景もみれて大満足でした。また行きたいぐらいです。