北京の組込ツアー

あーなるほど。
敢えて質問されたので、完全フリーツアーで自分で廻るものかと思ってました。
ツアーで添乗員同行で廻るのですね。

そうしたら、旅行会社に予め状態を伝えて、サポートをリクエストすればいいのではないですか?
仮に費用が発生しても、その方がいいでしょう。

廻る観光地はどこも歩くところばかりです。
プライベートツアーにすれば、タクシーで明長陵+神道+八達嶺東ロープウェーに直づけなど、便利に出来るのですが、決まったツアーですと歩くのは避けられないですよね。
日本の旅行会社の企画するツアーは詳しくなりませんが、移動補助をリクエストできないのですか?

天壇公園も故宮も広大で歩きます。
故宮は目下、断続的に修復工事中なのが残念ですね。
オリンピックを控えた今、故宮はどうしょもないです。

天壇はこれも中は歩くしかないですねぇ。
でもツアーなら、天壇の南から入るんじゃないですかね?
あの独特の広大さは満喫できませんが、南門から中心部へは歩きません。

あと足が弱い方&楽をしたい方には頤和園が、入ってすぐ雄大で精緻な湖畔に建てるのですが、ツアーには組み込まれていないのですかね?
天壇は皇帝が・・と創造で感動するのに対し、頤和園は純粋に建築物の雄大さ精緻さに感動するので、より北京らしいスケールの大きさを実感できます。

故宮+天壇より、故宮+頤和園の方が日本人にはイイと思うんですが、
そういうツアーがあればいいんですけどね。
故宮+天壇+頤和園でもいいですね。
タクシーを使えば、迷わず簡単に市街世界遺産を制覇できますが。

ご質問は、ツアー催行会社に詳細を聞く以外に、実際のところは分からないでしょうね。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 早速ありがとうございます

天壇公園も頤和園も、どちらも観光します。

母も足が不自由ではなくて、年が年ですから、できれば楽をさせてあげたいと思っただけですので、無理しない範囲で歩きたいと思います。

ライトアップが付いているツアーをあえて選びましたので、かなり期待できそうで、よかったです。

いろいろ詳しく教えてくださって、本当にありがとうございました。
    参考にさせていただいて、楽しんできたいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

天壇公園、頤和園

あ、なるほど。

天壇公園は南から入ると楽です。
    あんまり歩きません。

頤和園も東宮門から入ると楽です。

ライトアップは天候などに左右されますが、写真で露光オーバー気味にするときれいな写真が撮れますよ!