06/09/23 11:05

ヴァンヴの蚤の市

5年位前の話なので、どうかわかりませんが、7:00には、もうだいぶにぎわってました。もっとも、5月末くらいで、朝も早い時期だったと思いますので時期によっけはもう少し遅いかもしれません。日本の蚤の市もそうですが、掘り出し物は、早朝から、昼くらいまで探すべしです。蚤の市の中にサンドイッチなどの軽食を売りに来ているバンなども来ていて、そば粉のクレープのラップまきサンドみたいなものもあって、結構美味しかったですよ。クリニャンクールよりヴァンヴのほうが見やすくて、あまり観光化されてない感じがしましたが・・・。古着もフリーマーケットのりで若者が店を出していたような気がします。モントレイユはいったことがないのでわかりません。どうせいらっしゃるのなら少し頑張って早起きしてみるとコレクターの人たちの業者とのやり取りも見ることができて、面白いですよ。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: ヴァンヴの蚤の市

貴重な情報ありがとうございます。やはり朝一が勝負なのですねがんばって早起きしてみます。

• いいね! 0
    • コメント 0件