そのラインの地下鉄は比較的大丈夫でした。

スペイン坂やテルミニを繋ぐA線はそんなに危険を感じませんでしたよ。まぁスリは何処にでもいると考えて、バックの口は必ずチャック(私はそれに錠をつけたり、安全ピンで留めたりしてました。)です。あとぼんやりしないで、「スリがいるかも~。」と気を張って乗っていれば、相手もわかるかと思います。
カラカラ浴場から乗ったB線はチョット恐かったですね。人もまばらだったし、あの辺り自体物乞いみたいな人も結構いたので。(あとB線は降りるときドアは手動です。)
気を張っている間は大丈夫ですよ。多分。私は気を抜いたときにやられましたが。(でも近くいたイタリア人の方が怒って取り返してくれました。機内用スリッパでしたが…。)

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント